RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content

RICOH eWhiteboard 4200 特長1

フィールドを選ばない、全天候型ツール。

微細な文字も、線も、⽇ざしの下でも読みやすい

視野⾓が広いモノクロ電⼦ペーパーを採⽤。
細かい図⾯、⽂字、線まできれいに表⽰。
バックライトがないため、⽇光がまぶしい屋外でも画⾯がくっきり⾒えます。
しかも、⽬に優しいブルーライトレス仕様。

画像:微細な文字も、線も、⽇ざしの下でも読みやすい

机の上で書きやすい

平置きして、机の上で使⽤できます。14.5㎜の薄型なので、机の上に置いても段差がなく、紙に書くのと同様の姿勢で、手をついて書けます。
同梱の⽩いペン、オプションの⿊いペン、2本で同時に書き込み可能。⼀つの机上で、書きあって作業できます。

画像:机の上で書きやすい

軽いから、持ち運びやすい

42インチサイズなのに、重量約5.9㎏。使いたい場所へ抱えて運べます。
オプションの専⽤キャリーケースを使えば、アクセサリーもまとめて運ぶことができます。

画像:軽いから、持ち運びやすい

消費電力が小さく、バッテリー内蔵

電⼦ペーパーだから、電源をオフにしても、資料を表⽰したままにできます。
また、バッテリー内蔵なので、電源がない場所でも使えます。

画像:消費電力が小さく、バッテリー内蔵

タフな現場に最適な、防塵・防⽔仕様

IP65規格の防塵・防⽔性能を実現。
⼟ぼこりや⽔濡れを気にすることなく使⽤できます。

画像:タフな現場に最適な、防塵・防⽔仕様

置き⽅いろいろ

平置き以外にも、壁掛け、⽴て掛けなど、様々なスタイルで使えます。
また、横置きにも、縦置きにも使えます。

画像:置き⽅いろいろ