RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content

RICOH eWhiteboard 4200 価格

商品構成(標準価格)

(消費税別)

商品名 品種コード 価格 説明
本体*1 RICOH eWhiteboard 4200 755285 オープン価格 RICOH eWhiteboard 4200本体です。(1年間無償保証)
RICOH eWhiteboard 4200 安心3年モデル 755296 RICOH eWhiteboard 4200本体です。1年間の無償保証期間後、2年間のメーカーサポート付きのモデルです。(センドバック方式)
オプション RICOH eWhiteboard Stylus Pen Type 1 755290 RICOH eWhiteboard専用ペン。本体同梱品と同じ白いペンです。
RICOH eWhiteboard Stylus Pen Type 2 755291 RICOH eWhiteboard専用ペン。本体同梱品とは異なる黒いペンです。
白いペンと合わせて使用すると、2本同時に書き込みが可能です。
RICOH eWhiteboard Pen Holder Type 1 755292 本体同梱品と同じペンホルダーです。交換用ペン先(5個)が付属しています。
RICOH eWhiteboard Protective Case Type 1 755295 本体を保護する専用ケースになります。
RICOH eWhiteboard Carrying Case Type 1 755293 eWhiteboardが格納でき、持ち運びしやすい専用キャリーバッグです。
RICOH eWhiteboard Power Supply Adapter Type 1 755294 充電用のACアダプターです。電源ケーブルは付属していません。
RICOH eWhiteboard 年間交換パック Type 1 801102 30,000 円 1年間の無償保証期間後、1年間のメーカーサポートを受けるためのパッケージです。(センドバック方式)
アドオン
サービス
RICOH クラウドアプリケーション スタートパック - 5,000円/1契約 RICOH eWhiteboardから、RICOHのクラウド基盤(EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES プラットフォーム)を通じて利用できる、アドオン型のクラウドサービスです。
RICOH eWhiteboard Add-on Service 月額契約 - 10,000円/1デバイス
RICOH eWhiteboard Add-on Service 年額契約 - 120,000円/1デバイス
  • *1本体には、専用ペン(白)・ペンホルダー・交換用ペン先(4個)・ACアダプター・ACケーブル・使用説明書・保証書が同梱されています。

搬入料(標準料金)

(消費税別)

メニュー名 価格
RICOH eWhiteboard 4200 5,000円

代行サービス(標準料金)

(消費税別)

メニュー名 基本料金 技術料金
RICOH eWhiteboard 4200 本体設置料金*1*2 4,700円 3,900円
RICOH eWhiteboard 4200 基本ユーザー指導料金*3 6,300円
RICOH eWhiteboard Add-on Service 導入代行 7,800円
利用者追加代行(10名) 1,600円
利用者追加代行(25名) 3,100円
利用者追加代行(50名) 4,700円
遠隔会議アドレス帳登録代行 130円/宛先
  • *1本体設置料金には、設置作業、および基本ユーザー指導が含まれます。
  • *2壁掛け設置料金は含まれておりません。ご要望の場合は販売担当者へお問い合わせください。
  • *3製品納入時の基本ユーザー指導とは別の日程で、操作指導を希望されるお客様向けのサービスメニューです。

修理サービス(標準料金)

商品名 保証期間 保守方式 保証期間内 保証期間終了後
RICOH eWhiteboard 4200 納品後12ヶ月 センドバック対応*1 無償*2 有償*3
RICOH eWhiteboard 4200 安心3年モデル 納品後36ヶ月
  • *1センドバック対応とは、お使いの製品をお送りいただき、修理または良品交換を実施することを指します。
  • *2保証期間内の修理お申込時には、保証書と購入年月日が証明できる証憑が必要です。
  • *3本製品に「年間保守契約」および「随時保守」はございません。本体ご購入時に、オプションの「RICOH eWhiteboard 年間交換パック Type 1」をご購入下さい。

修理時の留意事項

  • 本製品の無償保証期間は購入後1年間(消耗品除く)となります。修理対応はセンドバック方式となります。
  • 本製品に年間保守契約および随時保守はありません。2年目以降、あるいは4年目以降で修理を希望される場合は、本体ご購入時にオプションの「RICOH eWhiteboard年間交換パック Type 1」をご購入ください。
  • 本製品の修理対応期間は、本体納品後、最長5年(初年度保証含む)です。
  • お送りいただいた製品が故障と認められた場合は、本体一式を修理(または良品交換)させていただきます。
  • 保証期間内の修理のお申し込み時には、保証書と購入年月日が証明できる証憑が必要です。保証書が無い場合や購入時期が不明の場合は、修理受付を致しかねます。
  • 保証期間中または保証期間終了後に関わらず、センドバック修理の際に製品をお客様費用負担にて発送いただくことをご了承ください。
  • 本体修理もしくは良品交換により、保証期間が延長されることはありません。ご購入日より1年間になります。
  • 良品交換の場合、交換した製品のシリアルナンバーは交換前とは変更になります。

使用済製品 回収料金・処理料金

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

使用上の留意事項

  • 本製品のUSBポートはMicro USB2.0 Type-Bです。バージョンアップ等を行う場合にはご留意ください。
  • 納品後初回起動時は、電源をつないで起動してください。
  • 製品の設置場所は、床面または壁面が不安定な場所や振動のあるところは避けてください。また、平置き利用時は平らな面に設置してください。
  • 本体の上にモノを置かないでください。
  • 本機を移動させる場合は、必ず機器をシャットダウンしてください。
  • 寒冷地では起動、動作が若干遅くなる場合がありますが、製品不良ではありません。
  • 本製品は防塵防水性能を有していますが、完全水没、洗剤、海水、飲料等の液体には対応していません。又ACアダプターは防水対応していません。
  • 本体パネル上に黒点等が存在する場合があります。製品の動作に影響を与える故障ではございませんので予めご了承ください。
  • 本製品は、暗所では見えづらい場合があります。
  • 遠隔地とのリアルタイム共有機能、パソコンやタブレットでの画面共有閲覧を使用する際は、別途「RICOH eWhiteboard Add-on Service」の契約が必要です。