RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
ここから本文です

baloon

バックオフィス
お客様の情報を一元管理・活用により、
顧客満足度を向上

顧客データ収集活用パック

貴重なお客様情報を有効活用

お客様や取引先の基本情報や対応履歴、ホームページのお問い合わせフォームやメールでいただく問合せ情報は、営業活動に欠かせない貴重な情報資源です。これらを集約し会社全体で活用することで、対応スピードアップ、顧客満足度の向上を図りませんか?
リコージャパンの「顧客データ収集活用パック」は、お客様や取引先の情報を効率よくデータ化し、一元管理・活用を可能にします。

画像:貴重なお客様情報を有効活用
CHECK LIST

このようなお客様に
おすすめです!

  • 個人管理している名刺情報を会社全体の資産として有効活用したい
  • 営業不在時のお客様対応をレスポンスよくおこないたい
  • コンタクト履歴(訪問、電話対応、購買・利用履歴など)を可視化したい
  • お客様情報をマーケティングや販売促進活動に生かしたい
画像:名刺情報を手軽にデータ化して有効活用

【営業担当者さま向け】

名刺情報を手軽にデータ化して
有効活用

大量の名刺をまとめてデータ化してスマホで確認できるので、簡単に活用できるようになります。また、社員同士で名刺情報を共有できるので、代理対応や担当変更もスムーズに行うことができ、お客様にご迷惑をおかけしません。

画像:顧客接点拡大・満足度向上に有効活用

【経営層・マネジメント層向け】

顧客接点拡大・満足度向上に
有効活用

お客様の部門や担当者ごとのコンタクト履歴を可視化して、効果的なアクションプランの立案を支援します。顧客のニーズを的確につかみ素早く次の一手を打つことで、顧客満足度の向上が見込めます。

画像:お客様情報の有効活用でビジネスを加速

【営業事務・マーケティング担当者さま向け】

お客様情報の有効活用で
ビジネスを加速

規模やニーズによってお客様を抽出し、ダイレクトメールの送付や宛名の印刷がができるので、効果的なマーケティング活動による顧客満足度向上が見込めます。
また、お客様ごとの対応履歴も管理できるので、急な問い合わせでも、スムーズに対応することができます。

導入事例建設業

従業員規模:5名   顧客データ収集活用パック(名刺管理連携)
導入目的 : お客様名刺情報の活用
導入構成 : 名刺管理ソフト、名刺スキャニング機能、顧客情報管理ソフト

ホームページ連携
ご提供価格例
850,000円~(税抜)
※料金例は、顧客情報管理ソフトとホームページ作成ソフトを導入した場合の想定価格です。
名刺管理連携
ご提供価格例
327,800円~(税抜)
※料金例は、顧客情報管理ソフトと名刺管理ソフト、名刺スキャニング機能をを導入した場合の想定価格です。
パックの構成商品と価格は代表的なものです。詳しい商品、価格はお問合せフォームよりお問合せください。

お問い合わせ

顧客データ収集活用パックに関するお問い合わせ・お見積もりはこちらから受け付けています。