バックオフィス
受注業務の負荷軽減と
顧客対応力アップを実現
FAXやメールで毎日大量の注文書が届く受注業務は、受注担当者が注文書の仕分けや販売管理システムへの入力など手作業でおこなっている部分が多く、また取引先へのスピーディーな対応が求められるため、業務負荷が高くなっています。
リコージャパンの「受注業務効率化パック」では、手作業の負荷を削減して業務を効率化するだけでなく、ペーパーレス化によるコストダウン、場所にとらわれない働き方の推進や、顧客満足度の向上にも貢献します。
受注業務効率化パックは、FAX受注業務をクラウドへ、またはWeb受注システムへ移行することで、「FAXの前に行かないと業務ができない」「大量の注文書の仕分けや販売管理システムの入力が大変」「問い合わせの対応で業務が中断する」など受注業務が抱える課題を解決するソリューションです。
クラウドFAX
クラウドストレージ
モバイル端末
Web受注システム
ネットショップ
構築サービス
販売管理ソフト
FAX受注業務を効率化したい
クラウド上でFAXを送受信することで、外出先や在宅勤務でもモバイル端末から受信FAXの確認やFAX送信ができるようになります。また、得意先や担当者ごとに受信FAXを自動仕分けできるので、手作業で行っていた仕分け作業も不要になります。
受注業務をWebでおこないたい
Webで受け付けた注文は販売管理システムへ連携できるため、手間のかかる入力作業が不要になり、入力漏れやミスも撲滅できます。また取引先やお客様もパソコンやスマートフォンから簡単に注文ができるようになるので、顧客満足度の向上にも貢献します。
従業員規模:70名
提供商材:クラウドFAX
受信FAXの仕分けに時間がかかり、営業から事務員への確認の電話やメールの対応で業務が中断していた。
受信FAXの仕分けや営業に注文内容を伝える作業がなくなり、業務効率が向上した。
従業員規模:30名
提供商材:ネットショップ構築サービス
もともと卸売りしかしていないため、ネットからの直接販売がしたい。
オンラインショップの作成もわかりやすく、短期間で準備できた。
クラウドFAXの場合のご提供価格例(年額) | 384,000円〜(税抜) |
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Web受注システムの場合のご提供価格例 | 1,160,000円~(税抜) ※料金例は初年度の導入価格で、次年度以降も年間使用料が別途かかかります。 |
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オンラインショップ構築の場合のご提供価格例 | 738,000円~(税抜) ※料金例は初年度の導入価格で、次年度以降も年間使用料が別途かかかります。 |
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お問い合わせ
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