仲介営業・管理業務
仲介業務から管理業務までの情報を一元化
仲介営業・管理業務
仲介業務から管理業務までの情報を一元化
不動産業は、多くの情報を扱う仕事です。賃貸・売買の仲介業務や、契約物件の管理業務など、各種情報を扱う際に表計算ソフトや文書作成ソフトの利用だけでは、スタッフの負担はなかなか減りません。物件情報をタイムリーに発信したり、顧客情報から物件をマッチングしたり、契約・修繕・家賃に関する処理をスムーズに進めたり…、効率的に情報を扱える仕組みが、業務生産性向上と売上拡大を実現するためのカギとなります。
お困りごと 1
広告の掲載作業が大変
なるべく多くの時間をかけずに集客数を増やしたい。
お困りごと 2
表計算・文書作成ソフトのファイルが多数あり管理が大変
事務作業や社内情報共有を改善し、合理的に仕事がしたい。
お困りごと 3
管理戸数が増えて大変
増えていく管理戸数、オーナーから委託を受けた大切な資産管理のミス・ロスを減らしたい。
お困りごと 4
ホームページの更新に手が回らない
内見立ち会いが増えるシーズンには、物件の情報発信がおろそかになりがちとなっている。
賃貸・売買お客様獲得パックは、お客様の業態にあわせて、「賃貸仲介」「賃貸管理」「売買仲介」の3つをサポートするソリューションです。物件管理、顧客管理、契約管理、問合せ管理、修繕管理、家賃管理など、業務フローに沿って、不動産の業務にまつわる情報を一元化できます。
重複での入力作業が減り、ミス・チェックを削減、業務効率をアップさせます。また、情報一元化で事務作業の効率を上げるだけでなく、中長期的な営業活動をサポートします。
仲介業務を効率化、物件情報・顧客情報・契約情報の一元管理。
チラシ広告の作成、不動産ポータルサイトへの投稿が簡単に。
集客に貢献する戦略的ホームページを簡単作成。
書類作成のための特別な入力は不必要、物件情報から必要項目が自動転記。
家賃管理も効率化、請求・入金消込・オーナー送金までを一元管理。
集客数を増やすためには、物件の露出度を上げて、物件を探しているお客様の目に触れる機会を増やすことが重要です。「賃貸・売買お客様獲得パック」は、物件の情報を入力するだけで、集客に必要な物件チラシ作成、不動産ポータルサイトや自社ホームページへの物件掲載が行えます。
一度の設定で複数の媒体に掲載でき、また重要な周辺施設候補や地図設定も自動的に行えるので、掲載にかかる手間を最小にし、集客を最大化することができます。
他社ではなく自社を選んで貰えるように、お客様の状況に沿ったアピールを行うことで成約率はあがります。「賃貸・売買お客様獲得パック」はお客様の希望条件に見合った売買物件をインターネットで紹介できるマイページ機能や、お客様の条件とマッチしたメールを自動で送信するマッチングメール機能など、反響を1件でも多く成約につなげる機能が充実しています。
追客メールやDM作業によるアプローチを、少ない手間で継続的に実施することで、お客様の満足度も向上し成約率も上昇します。
お客様対応時に集客経路を確認し、反響実績をきちんと集計することができれば、広告戦略につなげることができます。自社ホームページ、不動産ポータルサイト、物件チラシ、情報誌など、広告媒体ごとの反響数の推移や成約率の算出が可能です。
分析のために反響を集計しなくても良いように自動集計機能を搭載しているため、簡単に反響分析を実施することができ、広告投資効果を最大化することが可能です。
不動産に特化した豊富なテンプレートで簡単に自社ホームページの作成が可能です。一般的にはWEB制作会社に依頼しないとできないようなことが、管理画面から簡単に実施することができるので、制作会社に依頼するコストは必要ありません。カスタマイズが手軽に行えるため、より集客できる不動産ホームページへの改善が繰り返し行えます。
また360°画像を撮影できる全天球カメラ RICOH THETA のパノラマ写真から360°物件ツアーを作成し、簡単にホームページに埋め込むことができます。お客様がじっくりと吟味されてから来店されるため、来店者の成約率が向上し成約までのご案内工数を削減することができます。
契約書や重要事項説明書、更新案内書、精算書などの書類は、物件情報からあらかじめ用意された書式へ、必要項目が自動転記されます。使いたい帳票・書式はお客様ご自身でも変更や修正ができるため、いままで管理ソフトを導入していたけれど、使いたい帳票がなく表計算ソフトを使っていた方でも、安心してお使いいただけます。
「賃貸・売買お客様獲得パック」は、何度も同じ情報を入力していた書類作成の業務を短縮し、誤入力によるミスやロスを軽減させることができます。
入居者からのクレームや、災害対応での修繕など、問い合わせ対応履歴と関連付けしたうえで、業者への発注、オーナーへの見積もり提示や請求が行えます。災害などによる突発的な修繕のほか、計画的な補修工事や、備品取り替え、老朽化による設備交換など様々な費用をすべて登録することで、収支報告にも表記させることが可能です。
また、業社見積や現場写真も工事案件ごとに管理していますので、同様な工事が発生した場合の費用比較に活用いただけます。経費削減など更なるオーナーへのお役立ちに寄与できます。
契約情報を登録することで、家賃の請求書や口座振替請求データを自動で作成することができます。入金の消し込み処理を行ったものは、オーナーへの送金に自動反映されるようになっており、賃貸管理業務のフローに合わせてシステムを運用することができます。入金処理結果から月次のオーナー報告書も自動生成が可能です。また、物件ごと、部屋ごとで異なる管理形態や入居契約内容でも、1つのシステムで運用が可能です。
営業活動を記録し社内共有することで、その履歴がお客様の再来店の際に役立ちます。「賃貸・売買お客様獲得パック」は、売買物件に関するファイルの共有やメンバーのスケジュール共有、営業活動履歴の登録など、不動産売買における営業効率を高めるために必要な機能が備わっています。また記録した営業活動を売主へインターネット上で共有することも可能です。買主へのメール送信や不動産ポータルサイトへの掲載の履歴など、営業活動を共有することで売主へのアピールに繋がります。
属人化しやすい物件調査情報、売主や買主との折衝や提案の履歴を共有することで、営業担当者が不在でも問い合わせ時に適切な対応ができ、営業効率が大きく向上します。
商品構成例は、不動産管理ソフト「賃貸革命10」「売買革命10」に、ホームページ作成ソフト「WebManagerPro3」「おりこうブログDS for RICOH」、全球体カメラ・専用スタンド「RICOH THETA V」「RICOH THETA スタンド TM-1」、映像保管・編集クラウドサービス「THETA 360.biz」がセットになったフルパッケージです。
「賃貸革命10」
「売買革命10」
「WebManagerPro3」
「おりこうブログDS for RICOH」
「RICOH THETA V」
「RICOH THETA スタンド TM-1」
「THETA 360.biz」
パック価格 | 初期費用2,500,000円(税抜)/ 月額43,000円(税抜) |
---|
パック構成ソフトウェア「賃貸革命10」に帳票デザイナー機能が標準搭載されています。お客様のご利用になりたい契約書などの文書を自由に作成いただくことができます。
物件、または部屋ごとに入金方法の指定ができます。また、今月だけ窓口に持参したなどのイレギュラー入金処理にも対応しています。入金金額に過不足があった場合でも請求処理内容の優先付けも行えます。
来店されたお客様の希望条件を入力していただくとにより、物件とお客様のマッチングを簡単に行うことができます。また、設定によりマッチングを行ったお客様には自動的に物件紹介メールが送付され人力に頼らないPR活動にもお役立ていただけます。
ホームページ作成ソフトの「WebManagerPro3」で、物件の状態に合わせて自動的に自社ホームページに掲載することができます。
不動産管理ソフト「賃貸革命10」「売買革命10」へ登録された物件情報は有名ポータルサイト4社へオプション機能を使って掲載が可能です。