このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

リコー ひかり お申し込み方法

新しく光回線および、ひかり電話サービスをご利用のお客様

お手続きの流れ

  • *1 リコー ひかりスタンダードメニューの場合のみ。
  • *2 リコーのネットワーク関連サービスと同時にお申し込みいただいた場合、設定作業はリコージャパンで実施いたします。

NETBegin BBパック NextNETBegin BBパック Select と同時利用なら、インターネット環境の構築・保守まで安心してお使いいただけます。

フレッツ光からの転用*1

お手続きの流れ

  • *1「転用」とは、「フレッツ光」をご利用中のお客様が「リコー ひかり」などの光回線サービス卸のサービスに切り替えることです。
    原則的に、お客様IDなどはそのままで、工事なしで手続きが完了します。転用に伴う手数料は無料です。
  • *2 すでに「リコー ひかり」をご利用いただいており、NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話」から「ひかり電話サービス」への転用時は、「転用承認番号」の取得は不要となります。
  • ※Bフレッツやフレッツ光ライトなどからの転用、もしくは転用と同時に回線のタイプを変更する際は、派遣工事が必要となる場合があります。

「転用承諾番号」取得の方法

転用承諾番号取得は、フレッツ光(NTTひかり電話)ご契約者(ご本人)がNTTにお申し込みいただくことで発行されます。

方法 受付時間
NTT東日本 インターネット:https://flets.com/tenyou/ 8:30~22:00 土日・祝日も受付(年末年始を除く)
電話:0120-140-202 9:00~17:00 土日・祝日も受付(年末年始を除く)
NTT西日本 インターネット:http://flets-w.com/collabo/ 7:00~25:00 土日・祝日も受付(年末年始を除く)
電話:0120-553-104 9:00~17:00 土日・祝日も受付(年末年始を除く)
  • ※NTT東日本:ひかり電話オフィスおよびひかり電話オフィスA(エース)をご契約の場合は、電話受付のみとなります。
  • ※NTT西日本:法人名義でご契約中の場合、または個人名義の場合においても法人向けサービス(「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」や「ひかり電話オフィスタイプ」など)をご契約中の場合、電話受付のみとなります。
  • ※受付時間は、NTTのシステムメンテナンスなど、都合により変更になる可能性があります。

転用承諾番号のお申し込みに必要なもの

必要項目 確認方法
「お客様ID」、「ひかり電話番号」、「連絡先電話番号」のいずれか
  • ●フレッツ光「開通のご案内」
  • ●NTT東日本・NTT西日本からの請求書
契約者名(カナ名)
  • ●フレッツ光「開通のご案内」(NTT東日本)
  • ●フレッツ光「お申し込み内容のご案内」(NTT西日本)
フレッツ光ご利用場所住所
  • ●フレッツ光「開通のご案内」(NTT東日本)
  • ●フレッツ光「お申し込み内容のご案内」(NTT西日本)
フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
  • ●NTT東日本・NTT西日本からの請求書
  • ●クレジットカード明細 など
  • ※インターネットでのお手続きには「ご契約者様のメールアドレス」が必要です。

リコー ひかり約款 PDFダウンロード

購入をご検討中のお客様へ

リコージャパンへのお問い合わせ

お問い合わせフォーム(SSL対応)

NTT西日本でのお手続き方法
http://flets-w.com/collabo/

※フレッツ光およびBフレッツは、東日本電信電話株式会社および西日本電信電話株式会社の登録商標です。