定型文書を複合機でスキャンすると、自動で書類名や日付・数値などの指定領域を抜き出して一覧表を作成し、クラウドストレージに保管。
定型文書の内容を目視しながら転記・入力する手作業を削減し、リスト化されたデータをスピーディーに業務活用できます。
「EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES プラットフォーム」によって、 定型文書における指定領域の一覧表作成・クラウドストレージへの保管が簡単になりました。
課題
●転記入力作業に費やす人手と時間
●入力ミス
●データ化遅延、内容が不確実
⼀気に解決
●転記入力作業、不要
●ミス抑止
●スピーディー・確実にデータ活用
①自動入力
紙文書の一括スキャンで、文書フォーム内の必要項目を抜き出し、自動的に一覧表作成。 一つひとつの項目を転記入力する、パソコン作業から解放されます。
②利用しやすい一覧表形式
抜き出した項目は、お客様が利用しやすい一覧表形式でリスト化されます。 Microsoft® Excel®での検索・集計や、グラフ化も簡単です。
③システム連携
リスト化されたデータを、汎用的なCSV 形式でクラウドストレージに自動保管。 ご利用の社内システムと連携し、柔軟にデータ活用できます。
④簡単導入
定型文書原本内の抽出したい項目をマーキングしてご依頼いただくことで、必要な設計を行ない、データ集計定義ファイルとしてご提供します。
月額固定版
従量版
※データ集計定義ファイルの設計には別途、料金(個別見積もり)が必要です。販売担当者にご確認ください。
※導入時に「RICOH クラウドアプリケーション スタートパック」5,000円(消費税別)/1契約のご購入が必要です。
※別途クラウドストレージのアカウントが必要です。
■従業員数:約50名
■リスト化定型文書: 1ヵ月間のミルシート
(2021年8月 リコー調べ)
■従業員数:約150名
■リスト化定型文書:1ヵ月間の発注書
(2021年8月 リコー調べ)
■従業員数:約180名
■リスト化定型文書:1ヵ月間のミルシート
(2021年8月 リコー調べ)
■従業員数:約10名
■リスト化定型文書:1 ヵ月間の受領請求書
(2022年1月 リコー調べ)
*1 正社員の平均年収から算出(国税庁調べ)
*2 Business Continuity Plan(事業継続計画)
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