
運行管理
点呼業務の改善と安全運行を実現する
運行管理
点呼業務の改善と安全運行を実現する
運輸業では、なによりもまず安全管理。日々の安全運行のために、ドライバーの健康状態を把握する「点呼」は重要な業務の1つです。従来、対面で行われてきた点呼業務ですが、ICT技術を活用することで、離れた場所からでも、質の高い「点呼」行うことができるようになってきました。点呼を実施する、運行管理者の負荷が高かった業務を効率化する「IT点呼」の導入を検討してみませんか?
お困りごと 1
運行管理者の負担が大きい
対面点呼を行っているため早出・残業が多く、運行管理者の残業が常態化している
お困りごと 2
監査対応に向けた書類準備が大変
手書きの点呼簿から監査用の書類の制作は大変
お困りごと 3
拠点ごとに点呼のやり方にバラつきがある
各拠点の運行管理者によって点呼の厳格性が違い、安全運行における点呼の重要性が理解されていない
ICTを活用し、離れた場所からでも「点呼」を可能にしたパックです。ドライバーが各拠点にて免許証をかざし、すばやく点呼を実施。点呼業務のために、早出・残業が多くなりがちな、運行管理者の負担を大幅に減らすだけでなく、点呼の質も向上します。クラウドサービスのため、サーバー機器は不要。パソコンとアルコール検知器、免許証リーダーがあれば導入可能です。
IT点呼で安全運行を徹底し、社員の安全意識向上
点呼簿の一元管理で、監査準備の負荷を軽減
拠点間のIT点呼により、残業や休日出勤など運行管理者の負荷軽減
簡単な操作で、パソコンなどに不慣れな社員でも安心
サーバー不要。どこからでも使えるクラウドサービス
対面点呼/電話点呼/スマートフォン点呼/IT点呼の4種類に対応。管理者とドライバーが同一拠点にいなくても、まったく問題ありません。どの点呼方法を採用しても、各事業所の情報は一元管理されるため、記録簿の作成までスムーズです。
テレビ電話のように点呼を行うことができるシステムです。IT点呼により、運行管理者と離れた営業所のドライバーがモニターを通して、相手の顔を見ながら点呼を行うことができます。
IT点呼なら遠隔地からの点呼が可能になり、早朝、深夜出勤の多かった運行管理者の負荷軽減を図ることができます。インターネットに接続できればどこからでも利用可能なクラウドサービスのため、サーバー機器がいらず、Webカメラの付いたパソコンとアルコール検知器、免許証リーダーがあればご利用いただけます。
すべての拠点の点呼簿を一元管理します。 日頃の点呼業務だけで、 監査に必要となる帳簿が自動的に作成されます。
どの運行管理者が実施しても品質の高い点呼が実現し、社員の安全意識向上が図れます。
IT点呼は、画面の案内に従ってボタンを押し、免許証をかざすだけ。点呼簿を作成するためのユーザーインタフェースも見やすく、パソコンに不慣れな従業員でも安心して操作できます。
総合クラウド点呼システムとWebカメラとアルコール検知器と免許証リーダーがセットになったパッケージです。
パック価格 | 263,000円~(税抜) |
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アルコール検知器・WEBカメラ(マイク内蔵)・免許証リーダーのパック商品以外に、パソコン(スピーカー内蔵)、スマートフォンが必要です。
専用のアルコール検知器が必要になります。
対面点呼、電話点呼、スマホ点呼、IT点呼の機能をご利用頂けます。