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ITサービス導入例

IT機器の修理・トラブル対応のP&DSの導入例

サービス事業者様の困り事1
「あちこちの部署からパソコンの修理対応依頼が殺到。どうにかならない?」

例えば・・・
サービス事業者様の拠点が、3ヶ所。
業務の連携を図るために積極的にIT化を進め、PCはほぼ1人に1台の環境を整備しました。
しかし、常時PCが利用され、IT機器をフル活用すると、機器のトラブルや故障が課題になりました。
総務部がトラブル対応していますが、手間がかかって、多くの時間が費やされ、通常の業務が滞ることもありました。
リコーならこう解決します!
他社メーカーでも修理OK!今ある資源をムダなくサポート!
IT機器のトラブルをまとめて引き受けるマルチベンダー保守サービス「パソコン&デバイス・サービス(P&DS)」。

(職員の声)
「保守契約・対応依頼の一本化」で、事務業務がスムーズになりました!

トラブル発生時はコールセンター1ヵ所に連絡するだけで修理手配が完了。サービス事業者様の本部では、トラブル内容の切り分けが不要になりました。また必要なときは代替品を用意してくれるので、修理の間の業務も安心です。何より、保守契約が一本化したので、事務効率もアップしました。


ネットワークを構築するNETBegin BBパックの導入例

サービス事業者様の困り事2
「利用者が増えたけど、その作業ができるパソコンが限られている」
「ネットワーク環境を整えてデータを共有して効率アップできないかな?」

例えば・・・
サービス事業者様にて、業務に使用しているパソコンは4台。
「カラープリンターにつながっているパソコン」や「インターネットにつながるパソコン」など、それぞれを目的別に使用し、ネットワーク環境も分断された状態でした。
近頃では、施設利用者の数が増えて、事務業務が多くなり、複数人で作業しないと間に合わない状況なのに作業の効率が悪いことが悩みでした。
リコーならこう解決します!
お客様のインターネット環境をより快適・安心にご利用いただくために手間いらずのNETBegin BBパック Selectを導入。

(職員の声)
事務業務の効率化だけでなく、プリンタも共有!
インターネット経由でウィルス定義ファイルもダウンロードできるように!

複数人で作業ができるようになり、業務効率は一段と良くなりました。ネットワーク環境が整備され、同時にPCワクチンを導入。ネットワーク上にある1台のパソコンを起動すると、最新のウィルス定義ファイルを自動でダウンロードしてくれ、他のパソコンにも配布してくれる仕組みだから、個々に任せていた更新忘れによるウィルス感染への不安がなくなりました。

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