このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

RICOH IM C6000/C5500/C4500/C3500/C3000/C2500 Cloud Connect Package

画像:ICTインフラ一体型ソリューション RICOH IM C6000/C5500/C4500/C3500/C3000/C2500 Cloud Connect Package

ICTインフラ一体型ソリューション

RICOH IM C6000/C5500/C4500/
C3500/C3000/C2500
Cloud Connect Package

ICTインフラの構築も、サポートも、
まとめてお任せ。

  • ICT:Information and Communication Technology(情報通信技術)

安全・安心な無線ネットワーク環境と
新しいワークスタイルを、この1台で。

画像:安全・安心な無線ネットワーク環境と新しいワークスタイルを、この1台で。

ネットワークや生産性を高めるICTは、これからの仕事に不可欠。
しかし、その導入や管理には専門的な知識や人材が必要と、諦めてはいませんか?

RICOH IM C6000/C5500/C4500/C3500/C3000/C2500 Cloud Connect Packageは、
新世代複合機にUTM(統合型脅威管理)を組み合わせ、
社内と外部の無線ネットワーク環境を一括提供するICTインフラ一体型ソリューションです。
クラウド接続、セキュリティ強化、機器管理など、様々な課題がこの1台で解決。
しかも、導入もサポートもワンストップ対応できるので管理が簡単です。

さあ、手間のかかることはこの1台に任せて、生産性革新と新しいワークスタイルの実現へ。

画像:サービス業にも

画像:建設業にも

画像:小売業にも

セキュリティと無線ネットワークを簡単に構築

UTM(統合型脅威管理)による統合セキュリティ環境と
無線LAN機器によるフレキシブルなネットワーク環境を実現

画像:セキュリティと無線ネットワークを簡単に構築

導入も保守もワンストップで
対応

画像:1 お任せ
エンジニアが訪問、
Meraki MX67Wの
初期設定&設置

画像:2 見守り
Meraki MX67Wを監視し、
異常時はお客様に
連絡、保守

画像:3 解決
電話でサポート
リモートで保守対応も
可能です

画像:導入も保守もワンストップで対応

多様なワークスタイルをサポートする
2つのアプリケーション

画像1:知りたい情報が一目で
RICOH
共通ステータスダッシュボード
for Cisco Meraki

知りたい情報が一目で

画像2:知りたい情報が一目で

グラフィカルな表示で見やすいダッシュボードにより、ネットワークの利用状況を簡単に確認、情報を一元管理

パソコン上でトナー残量やカウンター情報などの複合機稼働状況や、帯域利用量などネットワーク機器の情報を、管理画面を切り替えることなく一目で確認いただけます。情報の一元管理ができ、機器管理の負荷を軽減します。

画像:社内複合機利用画面の監視

社内複合機利用画面の監視

画像1:ゲストWi-Fi™を簡単に発行
RICOH
ゲストWi-Fi ジェネレーター
for Cisco Meraki

ゲストWi-Fi を簡単に発行

画像2:ゲストWi-Fi™を簡単に発行

社内ネットワークとは別に、お客様や社外の方が一時的にWi-Fi をセキュアに利用できるインターネット環境を提供

例えば、「来訪者のために1時間だけWi-Fi を開放したい」というような場合、時間限定で利用可能なゲストWi-Fi のIDとパスワードを発行します。来訪者は一般的なフリーWi-Fi よりもセキュアな無線LAN環境をご利用いただけます。

画像:操作パネルからゲストWi-Fi™を発行

操作パネルからゲストWi-Fiを発行

商品名/価格・構成・保守サービス

商品名/価格

(消費税別)

商品名 価格*
RICOH IM C6000 Cloud Connect Package 2,720,000円~
RICOH IM C5500 Cloud Connect Package 2,240,000円~
RICOH IM C4500 Cloud Connect Package 1,990,000円~
RICOH IM C3500 Cloud Connect Package 1,770,000円~
RICOH IM C3000 Cloud Connect Package 1,550,000円~
RICOH IM C2500 Cloud Connect Package 1,350,000円~
  • * 別途、搬入設置指導料が必要となります。詳細は販売担当者にご確認ください。

構成

構成 備考
RICOH IM C6000/C5500/C4500/C3500/ C3000/C2500 10.1インチ大型フルカラータッチパネル「MultiLink-Panel」、RICOH Always Current Technology対応、作業効率を向上させる多彩な紙折りユニット(オプション)、高速スキャンを可能にする1パス両面ADF 他
  • オプション等の詳細は製品ページをご参照ください。
クラウド管理型
無線LANキット タイプ67W
Cisco ®Meraki ®MX67W(UTM機能:5年まで)、外装カバー、RICOH 共通ステータスダッシュボード for Cisco Meraki *、RICOH ゲストWi-Fi ジェネレーター for Cisco Meraki
  • 複合機とは別に電源が必要です。
  • * 本アプリをご利用いただくためには、テナントIDが必要になります。

保守サービス

RICOH IM C6000/C5500/C4500/C3500/C3000/C2500 Cloud Connect Package をお使いいただくために、以下の保守サービスをご用意しております。

(消費税別)

名称 対象 料金(1ヶ月単位) サービス内容
パフォーマンス契約 RICOH IM C6000/C5500/ C4500/C3500/C3000/ C2500 詳細は 製品ページをご参照ください。 ①カスタマーエンジニアを派遣して、本製品を安定した状態でお使いいただくための定期保守サービス(点検・調整)を実施いたします。また、万が一の故障時には、 お客様のご要請に応じて修理いたします。
②パフォーマンス契約期間中、感光体ユニットをお貸しし、通常の利用に必要な量のトナー等を供給いたします。
サービス契約 クラウド管理型
無線LANキット タイプ67W
5,000円 運用サービス お客様からの設定変更依頼に従い、リモートでUTMの設定変更を行います。
保守サービス
(リモート&オンサイト)
障害発生時、お客様からのお問い合わせにより、リモートでの状況確認、障害切り分けを行います。必要に応じてお客様先に訪問し、対象機器の交換/再設定/動作確認を実施します。
監視サービス 対象機器の稼働を監視します。
VPNサービス 指定された拠点の対象機器に対し、センターにてVPN設定を行い、接続状態を確認します。VPNの接続障害が発生した場合、センターより対象機器の状態を確認しリモートで設定の復旧を実施します。

サービス提供時間

受付・訪問時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
  • 祝祭日・振替休日・年末年始・リコーが定める指定日は対応いたしません。
  • 複合機の保守受付・訪問時間も上記になります。フルタイムサービスは対象外になります。

消耗品

RICOH IM C6000/C5500/C4500/C3500/C3000/C2500の 消耗品ページをご覧ください。


外形寸法

(単位:mm)

 Meraki MX67W

画像:外形寸法 Meraki MX67W

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話、FAXで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ