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リコー kintone支援センター

kintoneの導入・開発・保守までトータルサポート リコー kintone支援センターにお任せください。

kintoneは、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できるクラウドサービスです。kintoneのアプリの作成は、エクセルの読み込みや、ドラッグ&ドロップだけで誰でも簡単にできるのが特長です。簡単に導入できる手軽さから、10,000社以上の企業がkintoneを利用しています。

「リコー kintone支援センター」は、全国のお客様へ kintoneのご提案導入、開発・カスタマイズ、運用保守までセンター&オンサイトサービスで対応いたします。

kintoneに関するセミナーに参加する

リコー kintone支援センターでできること

対面開発パック for kintone

打ち合せしながらその場でシステム構築・開発を⾏います。画面イメージなどもすぐに確認できるので、時間がかかりがちな、システムをスピーディーに提供することが可能です。

※システム開発期間は、契約開始日から3ヶ月以内とします

サービス料金

お客様来店型・リモート対応型 開発コース

39万円 / 3回

(初回ヒアリング:1回 + 対⾯開発)

追加1回(上記と併せ合計5回まで) 10万円 / 1回

【補足】

  • リコージャパン事業所(実施場所はお問い合わせください)

お客様訪問型 開発コース

45万円 / 3回

(初回ヒアリング:1回 + 対⾯開発)

追加1回(上記と併せ合計5回まで) 10万円 / 1回

【補足】

  • 実施場所:お客様先
  • 地域によっては、別途諸経費(交通費等)がかかります
  • 打合せスペースの準備をお願いします
  • 弊社から開発⽤PCを持込みますので、弊社PC画⾯を共有・投影できるディスプレイの準備をお願いします

※実施日は祝日、年末年始、リコーが定める指定日を除きます

開発例

開発例 1

企業間の受発注業務に

企業間での受発注のやり取りに、メール・FAX・電話などを利用している場合、どうしても担当者の作業が煩雑になりがちです。また、受発注管理ツールを導入しても、カスタマイズができず、業務に合致しないということはないでしょうか?
kintoneなら、受発注の仕組みを現状の業務に沿った形で、かんたんに構築・カスタマイズすること可能です。
たとえば、急ぎの発注訂正も、 kintone上に、履歴として残るため、ミスも軽減し、進捗管理もスムーズ。業務の効率化が図れます。

案件の進捗確認が簡単に。もちろんクラウドなので、外出先でも閲覧

開発例 2

Webサイトから寄せられる問い合せの管理に

フォーム生成から顧客対応まで、Webサイトからのお問い合せを一元管理する仕組みを、kintoneで構築することが可能です。問い合せごとの対応状況も一覧でわかりやすくなるため、対応漏れ・二重対応がなくなります。お問い合わせの月次報告書も簡単に出力可能です。

定額保守メニュー for kintone

サービス料金

お問い合わせ6回まで/年(2時間/回以内)

18万円

お問い合わせ12回まで/年(2時間/回以内)

24万円

  • JavaScriptを含めた保守や年12回以上の保守は別途個別見積りとなります。
  • アプリの改修は行いません。操作方法のみの問い合わせとします。
  • オンサイト保守は対象外とします。
  • お問い合せできる人数は3名までとします。
  • サポート時、お客様のkintoneのアカウントを1つお借りいたします。

サイボウズ様からの声

リコー kintone支援センターにより安心してkintoneをお使いいただいております。

お客様の業務をより早く・深く理解できるように

私達はセンターと協力して多くのお客様に提案をしてきました。提案がよりお客様の業務に近づいたと実感しています。センターはシステム開発のプロ集団なので、kintoneに限らない幅広いシステム提案の経験があります。その業務ノウハウは私達メーカーには無いものです。お客様の業務を早く・深く理解できるので、センターの方に同席いただけると私も心強いです。

組合せ提案でkintoneを越えた価値提案が可能に

kintoneは他システムとの連携が得意なので、マルチベンダーなリコー様とは相性が良い製品です。センターは幅広い製品の知識をお持ちなので、kintoneの枠を越えた提案が進めやすいと感じています。お客様のニーズに合わせてた組合せ提案がしやすいのは、リコー様ならではの価値だと思います。

ワンストップサポートで安心

kintoneは導入して終わりではなく、活用して改善の繰り返しです。我々メーカーの立場だけでは、なかなかきめ細かいフォローが難しい部分もありますが、センターでは、導入からサポートまで対応いただけます。導入した後も安心できるサポートがあるのは非常に心強いです。

画像:リコー kintone支援センターにより安心してkintoneをお使いいただいております。

左から サイボウズ株式会社
営業本部 パートナー第2営業部
日暮広太様、柳澤遥海様、松井隆幸様、田畑友紀様

リコージャパンは、サイボウズ株式会社の「サイボウズ オフィシャルパートナー」の表彰式典「CYBOZU AWARD」において、以下を受賞しています。

「CYBOZU AWARD 2018」 優秀賞(リコージャパン株式会社)
セールスアドバイザ・オブ・ザ・イヤー(個人)
システムコーディネータ・オブ・ザ・イヤー(個人)
「CYBOZU AWARD 2019」 優秀賞(リコージャパン株式会社)
「CYBOZU AWARD 2020」 優秀賞(リコージャパン株式会社)
特別賞(リコー kintone支援センター)
「CYBOZU AWARD 2021」 優秀賞(リコージャパン株式会社)
エリア賞 北海道・東北(リコージャパン株式会社)
エリア賞 関東甲信越(リコージャパン株式会社)
エリア賞 中四国(リコージャパン株式会社)

画像:CYBOZU AWARD

リコージャパンはサイボウズオフィシャルパートナープログラムにおいて、最上位カテゴリーとなるプラチナパートナーです。サイボウズ製品の取り扱いに必要な販売支援体制および技術サポート体制を有し、豊富な導入実績がございます。サイボウズ製品に関することは、リコージャパンにご相談ください。

kintone認定資格者情報 (2021年3月現在)
アソシエイト:34人、アプリデザインスペシャリスト:11人、カスタマイズスペシャリスト:4人

画像:cybozu OFFICIAL PARTNER PLATINUM

お問い合わせ

kintoneの開発・カスタマイズ、保守など、リコー kintone支援センターにお気軽にお問い合わせください。