kintoneは、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムを簡単に作成できるクラウドサービスです。kintoneのアプリの作成は、Excel®の読み込みや、ドラッグ&ドロップだけで誰でも簡単にできるのが特長です。簡単に導入できる手軽さから、30,000社以上の企業がkintoneを利用しています(2023年6月末時点/サイボウズ株式会社調べ)。
「リコー kintone支援センター」は、全国のお客様へ kintoneのご提案導入、開発・カスタマイズ、運用保守までセンター&オンサイトサービスで対応いたします。
導入時のご提案
御社のシステムに合わせたkintone導入をサポートいたします。
アプリを作ってみたが、思った通りにならない、アプリのここを改善できればもっと使いやすくなるのに・・・と思うことはありませんか?そんなご要望にお応えするのが、リコー kintone支援センターの「リコー対面開発サービス for kintone」や「リコー伴走サービス for kintone」です。御社のご要望するアプリをその場で構築やプラグインを利用した効率的なアプリ作成・構築のご支援をさせていただきます。
打ち合せしながらその場でシステム構築・開発を⾏います。画面イメージなどもすぐに確認できるので、時間がかかりがちな、システムをスピーディーに提供することが可能です。
メリット1
対面開発
ご要望をお伺いしながら進めるので、システムの完成イメージしやすくなります
メリット2
定額制
3回コースでコストもリーズナブル。お客様先かご来店、オンラインの3つから選べます
メリット3
短納期
ご要望をお聞きしながらその場でアプリを作成しますので、短納期でのご提供が可能です
メリット4
日程調整
お客様のご都合に合わせて、開発日を調整可能です※
※システム開発期間は、契約開始日から3ヶ月以内とします
お客様来店型・リモート対応型 開発コース
追加1回(上記と併せ合計5回まで) 10万円 (消費税別)/ 1回
【補足】
お客様訪問型 開発コース
追加1回(上記と併せ合計5回まで) 10万円 (消費税別)/ 1回
【補足】
※実施日は祝日、年末年始、リコーが定める指定日を除きます
「まずやってみる」「いずれは自分でも」と考えていらっしゃるお客様へスピーディーな実現とスキル習得を継続的にご支援するサービスです。※アプリ開発は含みません
step1
まずやってみる
ご要望をお聞きしながらアプリ作成のご支援を行います。
step2
修正点は使いながらその場で改善
作成したアプリを利用しながら、さらに利用しやすく項目の修正等を行います。
step3
スキルアップ
アプリの作成や修正を繰り返し行うことで、自社内でのアプリ作成のスキルアップをご支援します。
【伴走サービス】
【伴走サービスライト】
【サービス内容】
企業間での受発注のやり取りに、メール・ファクス・電話などを利用している場合、どうしても担当者の作業が煩雑になりがちです。また、受発注管理ツールを導入しても、カスタマイズができず、業務に合致しないということはないでしょうか?
kintoneなら、受発注の仕組みを現状の業務に沿った形で、簡単に構築・カスタマイズすること可能です。
たとえば、急ぎの発注訂正も、
kintone上に、履歴として残るため、ミスも軽減し、進捗管理もスムーズ。業務の効率化が図れます。
案件の進捗確認が簡単に。もちろんクラウドなので、外出先でも閲覧可能
フォーム生成から顧客対応まで、Webサイトからのお問い合せを一元管理する仕組みを、kintoneで構築することが可能です。問い合せごとの対応状況も一覧でわかりやすくなるため、対応漏れ・二重対応がなくなります。お問い合わせの月次報告書も簡単に出力可能です。
kintoneに関する疑問・トラブルをリコー kintone支援センターのプロフェッショナルスタッフが解決。快適にkintoneをお使いいただくために「リコー運用サポートサービス for kintone」をご利用ください。
メリット1
IT管理者の負荷軽減
kintoneのプロフェッショナルによるサポートでIT管理者の負担を軽減します
メリット2
定額制
定額の保守料金で運用をサポートします
お問い合わせ6回まで/年(2時間/回)
お問い合わせ12回まで/年(2時間/回)
お客様の業務をより早く・深く理解できるように
私達はセンターと協力して多くのお客様に提案をしてきました。提案がよりお客様の業務に近づいたと実感しています。センターはシステム開発のプロ集団なので、kintoneに限らない幅広いシステム提案の経験があります。その業務ノウハウは私達メーカーには無いものです。お客様の業務を早く・深く理解できるので、センターの方に同席いただけると私も心強いです。
組合せ提案でkintoneを越えた価値提案が可能に
kintoneは他システムとの連携が得意なので、マルチベンダーなリコー様とは相性が良い製品です。センターは幅広い製品の知識をお持ちなので、kintoneの枠を越えた提案が進めやすいと感じています。お客様のニーズに合わせた組合せ提案がしやすいのは、リコー様ならではの価値だと思います。
ワンストップサポートで安心
kintoneは導入して終わりではなく、活用して改善の繰り返しです。我々メーカーの立場だけでは、なかなかきめ細かいフォローが難しい部分もありますが、センターでは、導入からサポートまで対応いただけます。導入した後も安心できるサポートがあるのは非常に心強いです。
サイボウズ株式会社
営業本部 リコージャパン担当
清水 ちなみ、神崎 静香、花岡 峻也
栗原 美玲、田畑 友紀
リコージャパンは、サイボウズ株式会社の「サイボウズ オフィシャルパートナー」の表彰式典「CYBOZU AWARD」において、以下を受賞しています。
「CYBOZU AWARD 2021」 |
優秀賞(リコージャパン株式会社) エリア賞 北海道・東北(リコージャパン株式会社) エリア賞 関東甲信越(リコージャパン株式会社) エリア賞 中四国(リコージャパン株式会社) |
---|---|
「CYBOZU AWARD 2022」 |
セールス部門賞(リコージャパン株式会社) エリア賞 関西(リコージャパン株式会社) エリア賞 中四国(リコージャパン株式会社) パーソン・オブ・ザ・イヤー(個人) |
「CYBOZU AWARD 2023」 |
セールス部門賞(リコージャパン株式会社) インテグレーション部門賞(リコージャパン株式会社) エリア賞 北海道(リコージャパン株式会社) エリア賞 中国(リコージャパン株式会社) |
リコージャパンはサイボウズオフィシャルパートナープログラムにおいて、コンサルティングパートナーです。
また、2023年度はインテグレーション部門、セールス部門で最高評価である星3つをいただいております。サイボウズ製品の取り扱いに必要な販売支援体制および技術サポート体制を有し、豊富な導入実績がございます。サイボウズ製品に関することは、リコージャパンにご相談ください。
◆kintone認定資格者
全国各地域のkintone認定資格者をご確認いただけます。
リコーkintone認定資格者情報 公式ホームページ
お問い合わせ
kintoneの開発・カスタマイズ、保守など、リコー kintone支援センターにお気軽にお問い合わせください。
RICOH kintone plus の購入・サービスに関するお問い合わせは以下のボタンよりお気軽にご相談ください。