メール対応を全員で共有 メールワイズ

もうCcはいらない。代表アドレス宛のメール対応を効率アップ!

メールワイズとは、お問い合わせ対応や採用業務などで使う共通メールアドレス宛のメールを、複数のユーザーで対応状況を共有できるクラウド型グループメーラーです。

メールワイズを使用することで、メールをクラウド上のメールワイズで一括受信することや、Webブラウザーからメールを送受信し対応を共有することが可能

こんなお困りごとを解決します

  • メールの整理に時間が掛かる。

  • ほかのメンバーの対応状況がわからず、対応漏れや二重対応をしてしまう。

  • 過去の対応内容がわからず、顧客に同じことを何度も聞いてしまう。

  • 各クライアントパソコンに個人情報が散在。

メール共有(メールアプリケーション)

代表アドレス宛のメールを共有し、複数メンバーで対応を分担できます。メールの処理状況や、内容の種別、担当者が一覧でわかります。1つのメールアプリケーションにつき、10個のメールアドレスを受信可能です。メールアドレスごとで対応チームがが異なる場合は、複数のメールアプリケーションを利用すると便利です。

メールアプリケーション

メール一覧画面

メンバーの対応状況が一目でわかります。

メールアプリケーション、フォルダ、受信メール一覧の機能を説明する図

メール詳細画面

担当者が変わっても履歴を一覧で確認できます。

コメント、対応履歴一覧の機能を説明する図
個人のメールソフトの場合
  • メールの整理に時間が掛かる。
  • ほかのメンバーの対応状況がわからず、対応漏れや二重対応をしてしまう。
  • 過去の対応内容がわからず、顧客に同じことを何度も聞いてしまう。
  • 各クライアントパソコンに個人情報が散在。
個人のメールソフトを使用した際に起こりうる問題を説明したイラスト
メールワイズの場合
  • メールの整理時間を削減して業務効率アップ。
  • サーバー上でメール対応履歴が一目瞭然なので、対応漏れ、二重対応の心配がない。
  • 過去の履歴もボタン一つで確認できる。
  • 個人情報はクラウド上で一元管理。
メールワイズを使用することで得られる効果を説明したイラスト

アドレス帳

個人データや会社のデータを部署別、担当者別など任意の分類で管理できます。顧客データはメール対応画面に自動表示されるため、お客様や取引先の状況をしっかり把握できます。

アドレス帳

項目は自由にカスタマイズ可能。対応履歴も確認できます。

共有アドレス帳をクラウド上で一括管理、会社ごとにグルーピング、項目のカスタマイズなどが可能であること説明する図

テンプレート

よくある返答文をテンプレートとして登録しておくことができます。顧客名や返信担当者名を自動で挿入することも出来るので、効率よくメールに対応できます。

テンプレート

よく使う文面を登録・共有し、メール作成画面から呼び出せます。

テンプレート文面へ担当者や顧客情報を指導指し込みすることや、メール作成画面からの呼び出しが可能であることを説明した図

一斉配信

アドレス帳に登録されているお客様や、CSVファイルによる任意の宛先へメールを一斉配信できます。顧客の会社名やお名前を自動で挿入することも可能です。

一斉配信

アドレス帳や顧客や、CSVファイルのリストへメールを一斉配信できます。

文面へのお客様名自動差し込みや、アドレス帳やCSVファイルから配信先を選択することが可能であることを説明する図

電話履歴/訪問履歴

メールだけでなく、電話や訪問の履歴も記録できます。
ひとつのアドレス帳画面から、メールと電話、訪問すべての履歴を閲覧できます。

電話履歴/訪問履歴

メールだけでなく、電話、訪問の履歴も管理できます。

メールと合わせて履歴を管理することや、入力フォーマットをカスタマイズすることが可能であることを説明する図

集計レポート

メール/電話履歴/訪問履歴のそれぞれのデータをワンクリックで集計、グラフ表示することができます。
担当者や日別、メールの種別など任意の項目で集計できるので、対応の傾向を把握することができます。

集計レポート

担当者別や、任意で作成できるカテゴリ別に対応状況を集計できます。

担当者別の応対履歴をボタン一つで集計することや、カテゴリ別に傾向を分析することが可能であることを説明する図

動作環境

詳しい情報は動作環境ページをご覧ください。

お申し込み

お試し版お申し込み手順

1. リンク先サイトに「メールアドレス」を入力して送信。
2. メールにてお客様の詳細情報を入力。
3. 10分程でサイボウズ各製品のお試し環境がご利用いただけます。

  • お試し版期間が終了時、自動的に環境は終了となります。「30日間無料お試し」お申し込みは下記からクリックしてください。

お申し込み方法

「cybozu.com」のサービス利用規約に同意いただき、所定の申込書にてリコージャパンの担当営業にお申し込みいただくことで、サービスの提供が開始されます。詳細は、下記のお問い合わせメールか、リコージャパンの担当営業までご連絡ください。または、NetRICOHからお申し込みいただくと、申込書をお客様宛てにメールでお送りします。

サービス提供元 サイボウズ株式会社

  • 初めてNetRICOHをご利用いただくには、登録(無料)が必要になります。
  • NetRICOHをすでにご利用のお客様でリンク先が表示されない場合は、「リコーワンストップくらうど」に関するお問い合わせからお問い合わせください。
今すぐNetRICOHからお申し込み!

NetRICOHからのお申し込みに関するお問い合わせ先リコーワンストップくらうど 受注デスクTEL:044-210-7823

リコーワンストップくらうどサポートデスク

リコーワンストップくらうどに関するお問い合わせを受け付けております。以下の電話番号よりお気軽にお問い合わせください。
受付時間:平日(月~金)9時30分~17時
TEL:050-3534-0775

お問い合わせ

リコーワンストップくらうどに関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP