このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

メールワイズ on cybozu.com

画像:メールワイズ on cybozu.com

もうCcはいらない。代表アドレス宛のメール対応を効率アップ!

メールワイズとは、お問い合わせ対応や採用業務などで使う共通メールアドレス宛のメールを、複数のユーザーで対応状況を共有できるクラウド型グループメーラーです。

画像:もうCcはいらない。代表アドレス宛のメール対応を効率アップ!

こんなお困りごとを解決します

  • メールの整理に時間が掛かる。
  • ほかのメンバーの対応状況がわからず、対応漏れや二重対応をしてしまう。
  • 過去の対応内容がわからず、顧客に同じことを何度も聞いてしまう。
  • 各クライアントパソコンに個人情報が散在。

メール共有(メールアプリケーション)

代表アドレス宛のメールを共有し、複数メンバーで対応を分担できます。メールの処理状況や、内容の種別、担当者が一覧でわかります。1つのメールアプリケーションにつき、10個のメールアドレスを受信可能です。メールアドレスごとで対応チームがが異なる場合は、複数のメールアプリケーションを利用すると便利です。

画像2:メール共有(メールアプリケーション)

ページトップへ

アドレス帳

個人データや会社のデータを部署別、担当者別など任意の分類で管理できます。顧客データはメール対応画面に自動表示されるため、お客様や取引先の状況をしっかり把握できます。

テンプレート

よくある返答文をテンプレートとして登録しておくことができます。顧客名や返信担当者名を自動で挿入することも出来るので、効率よくメールに対応できます。

ページトップへ

一斉配信

アドレス帳に登録されているお客様や、CSVファイルによる任意の宛先へメールを一斉配信できます。顧客の会社名やお名前を自動で挿入することも可能です。

電話履歴/訪問履歴

メールだけでなく、電話や訪問の履歴も記録できます。
ひとつのアドレス帳画面から、メールと電話、訪問すべての履歴を閲覧できます。

ページトップへ

集計レポート

メール/電話履歴/訪問履歴のそれぞれのデータをワンクリックで集計、グラフ表示することができます。
担当者や日別、メールの種別など任意の項目で集計できるので、対応の傾向を把握することができます。

動作環境

詳しい情報は動作環境ページをご覧ください。

「メールワイズ on cybozu.com」動作環境ページ

お試し版のお申し込みはこちら!

お試し版お申し込み手順 詳細はこちら

  1. リンク先サイトに「メールアドレス」を入力して送信。
  2. メールにてお客様の詳細情報を入力。
  3. 10分程でサイボウズ各製品のお試し環境がご利用いただけます。
  • お試し版期間が終了時、自動的に環境は終了となります。「30日間無料お試し」お申し込みは下記からクリックしてください。

30日間無料お試し版お申し込み

サービス提供元 サイボウズ株式会社

お申し込み方法

「cybozu.com」のサービス利用規約に同意いただき、所定の申込書にてリコージャパンの担当営業にお申し込みいただくことで、サービスの提供が開始されます。詳細は、下記のお問い合わせメールか、リコージャパンの担当営業までご連絡ください。または、NetRICOHからお申し込みいただくと、申込書をお客様宛てにメールでお送りします。

  • 初めてNetRICOHをご利用いただくには、登録(無料)が必要になります。
  • NetRICOHをすでにご利用のお客様でリンク先が表示されない場合は、こちらからお問い合わせください。

NetRICOHから正式版ご利用お申し込み

NetRICOHからのお申し込みに関するお問い合わせ先

リコーワンストップくらうど 受注デスク
044-210-7823

お問い合わせ

リコーワンストップくらうどに関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

リコーワンストップくらうど
サポートデスク

TEL:050-3534-0775

受付時間:平日(月~金)9時30分~17時