2024年4月22日
リコージャパン株式会社
お客様各位
平素はリコー製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2024年4月22日(月曜日)頃より、リコーテクニカルコールセンターで「スキャンしたPDF文書をダウンロードしようとすると警告メッセージが出る」というお問合せが急増したことにより、繋がりにくい状況が発生しておりました。
弊社コールセンターをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
スキャンしたPDF文書をダウンロードしようとすると「安全にダウンロードできません」という警告メッセージが出る
現象はブラウザーの仕様変更によるため
セキュリティ向上のためHTTPサイトからファイルダウンロード対しに警告メッセージが表示されるようになりました。
ブラウザーで以下の設定を変更してください。
(GoogleChromeの場合)
(Microsoft Edgeの場合)
修理のお申し込みやお問い合わせは「リコー公式Webサイト」でも承っておりますのでご利用ください。