お客様各位
平素よりリコー製品・サービスにご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
RICOH Unified Communication System専用端末(以下、UCS端末)の搭載OSのマイクロソフト社サポート終了について、以下にご案内致します。
記
弊社の下記の製品はマイクロソフト社のOSを搭載しており、利用しているOSによりマイクロソフト社からのサポート期間が異なります。
機種名 | 搭載OS | サポート終了日 |
---|---|---|
RICOH Unified Communication System P3000 | Windows Embedded Standard 2009 | 2019年1月08日 |
RICOH Unified Communication System S7000 | Windows Embedded Standard 2009 | 2019年1月08日 |
RICOH Unified Communication System P1000 | Windows Embedded Standard 7 | 2020年10月13日 |
RICOH Unified Communication System P3500 | Windows Embedded Standard 7 | 2020年10月13日 |
なお、マイクロソフト社のサポート終了に関わらず、お客様と弊社との保守契約にもとづき、本商品の消耗品 / パーツの提供や故障時の対応は継続いたします。
マイクロソフト社によるサポート期間終了後であっても、以下の理由により当該端末は安全にご利用いただく事が可能です。
2.に示しました通り、弊社としては現時点でOSのパッチが提供されなくなることについてのセキュリティリスクは低いと判断しておりますが、今後致命的なリスクが判明した場合、「RICOH Unified Communication Systemサービス基本条項」第2章 第10条の2項に基づき、本サービスでのUCS端末の利用を停止することがございます。
株式会社リコー
リコー ユニファイド コミュニケーション システム コンタクトセンター
フリーダイヤル:0120-220-838
メール:https://www.ricoh.co.jp/ucs/support/contact/#contact02
平日(月~土曜日) 8時~18時(日曜日・祝日および弊社休業日を除く)
以上