RICOH Unified Communication Systemをご利用にあたりお客様のご利用環境の確認をお願いいたします。
ネットワーク環境チェックツールを利用して、以下の2点をご確認いただけます。
1.RICOH Unified Communication System(以下RICOH UCS)会議通信にて利用するポートの解放状況の確認
2.ネットワーク状況の確認
| Windows®版 |
|---|
※以下のボタンを選択して、ログを保存することをお勧めいたします。
Windows®版、Mac OS版:「ログ出力」/ iOS版:「ログ確認」
| 推奨のネットワーク環境であることが確認できました | ||
| ご利用いただくことが可能なネットワーク環境であることが確認できました。 | ||
| ご利用いただけるネットワーク環境であることが確認できましたが、良好な映像品質でのご利用ができない可能性があります。 | ||
| ご利用いただくための要件が満たされていません。 | ||
貸出機またはアプリ版無料トライアルを複数利用して、実際の映像・音質が確認できます。また、貸出機などの端末が1台しかない場合も、端末単体でデータセンターを経由した事拠点の映像の画質をご確認いただけます。
1.機能一覧画面で[◀][▶]キーを押して[接続確認]を選択し、[決定]キーを押します。
![画面:1.機能一覧画面で[◀][▶]キーを押して[接続確認]を選択し、[決定]キーを押します。](/-/Media/Ricoh/Sites/co_jp/ucs/support/validate/img/img_image_quality_checking01.jpg)
2.[決定]キーを押します。
![画像:2.[決定]キーを押します。](/-/Media/Ricoh/Sites/co_jp/ucs/support/validate/img/img_image_quality_checking02.jpg)
3.表示される映像を確認します。
