お客様 各位

RICOH Interactive Whiteboard のMicrosoft Edge最新バージョンが動作しない事象について

2023年12月4日

株式会社リコー

平素よりリコー製品・サービスにご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

標記の件、「RICOH Interactive Whiteboard (以下IWB)」におきまして、特定条件下で下記の事象が発生いたしますことをご報告いたします。また、あわせて暫定の回避運用をご案内させていただきます。

ご不便おかけいたしますが、ご対応の程検討いただけますようお願い申し上げます。

【2024年2月14日 追記】

恒久対策ファームウェアのリリースについてのご案内を追記しました。

発生事象

  • IWBに搭載しているEdgeを最新版(12月7日以降に公開予定)で利用すると、IWB上で動作するブラウザー画面が真っ白になり、ブラウザー機能、RICOH Interactive Whiteboard Add-on Service Office 365®がご利用いただけない(*1)
  • *1

    ブラウザー機能、ブラウザー機能連携機能以外の、他のIWBの機能は問題なくご利用いただけます。

対象製品

  • RICOH Interactive Whiteboard Controller Type3
  • RICOH Interactive Whiteboard Controller Type3a
    (搭載モデル:RICOH Interactive Whiteboard D3210 / D5530 / D6520 / D7510 / D8600)

暫定予防対応

【2024年2月14日更新】

下記対応の案内をもって、暫定対応としてご案内しておりました暫定対応パッチの公開は終了いたします。

今後の対応予定

【2024年2月14日更新】

恒久対策のファームウェアをリリースいたします。
ファームウェアのバージョンアップを行うことで、本現象の発生回避が図られます。
ファームウェアはこちらよりダウンロードできます。

※現象の発生有無、暫定策の実施有無にかかわらずファームウェアのバージョンアップを実施ください。

問い合わせ先

リコーテクニカルコールセンター
0120-892-111
平日(月~金) 9時~17時(土日、祝祭日および弊社休業日を除く)

以上