このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
Breadcrumbs

Vesa Direct 様 お客様の課題

お客様事例紹介

スペインのリーディング・プリンティング・サービス会社Vesa Direct様では、InfoPrint Solutionsの提案した、大量プリンティングに対してのTransPromoソリューションを活用し、郵送コストの削減、新たな収入源の獲得、さら に生産性と顧客維持率の向上を実現しています。

Vesa Direct様の課題

Vesa Direct様の主要取引先であるTelefonica様は、TransPromoというマーケティング手法を駆使して、固定電話や携帯電話の毎月の利用明細書や請求書等に、キャンペーン広告やプロモーションしたい製品などをカラーで掲載し、お客様の購買意欲を刺激して収益を向上させるということに関心を持たれていました。

Vesa Direct様は、Telefonica様より、このTransPromoを活用した帳票プリンティング全体の55%の契約を獲得し、年間約 121,000,000フィートのプリンティングを請負いました。しかし、この要件に応えるために、毎月10,000,000フィートのプリンティングを 4.2日間で完了しなければならないというチャレンジに直面されていました。

Vesa Direct様は、このチャレンジに立ち向かうため、長期的に信頼性を維持し、大量のアウトプットを高速かつ高品質のバリアブルカラーでプリンティングできるシステムを必要とされていました。

Telefonica様、Vesa Direct様から配送会社を通してお客様に印刷物が届く流れ

TransPromoとは

請求書、電話やクレジット・カード等の利用明細書、レシートや購入時の取引明細書などに、過去の購買履歴、お客様の嗜好に合わせた広告などを掲載することにより、新たな販売促進の機会を創出するマーケティング手法のこと。