このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Breadcrumbs

Share

Vesa Direct 様 お客様の課題へのソリューション

お客様事例紹介

スペインのリーディング・プリンティング・サービス会社Vesa Direct様では、InfoPrint Solutionsの提案した、大量プリンティングに対してのTransPromoソリューションを活用し、郵送コストの削減、新たな収入源の獲得、さら に生産性と顧客維持率の向上を実現しています。

Vesa Direct様の課題へのソリューション

Vesa Direct様は、InfoPrint Solutionsから高性能の両面高速フルカラー・プリンティング・システムInfoPrint 5000を3セット購入され、TransPromoを駆使することで利用明細書に同封していたDM(ダイレクト・メール)の郵送コストを削減できました。

また、お客様の利用明細内容の量に依存して用紙に発生する空白スペースとして3つのサイズを定義し、それぞれの枠に対して、お客様の購買履歴に応じての最適なプロモーション広告やメッセージをお客様ごとに変えてプリントされています。

これにより、Telefonica様は利用明細書の空白スペースに自社の製品やサービスを掲載するのみでなく、より柔軟にそのスペースを他社にも販売されています。Vesa Direct様は、このようにTelefonica様が目指すビジネスの拡大に貢献することが可能となりました。

概念図

利用明細書の空白スペースと送付先ユーザーの購買履歴により、異なる広告が挿入された例

InfoPrint 5000導入で得られる利点

  • お客様の購買意欲を高め、ブランド浸透力を劇的に向上させると同時に封入や郵送コストを削減することが可能
  • お客様に新たな収益源をもたらし、お客様の顧客とのコミュニケーションをより効果的にすることが可能
  • ドロップ・オン・デマンド・インクジェット方式のプリントヘッド技術を使用しているため、高品質を保ちながら64m/分でのプリンティングが可能
  • AFP (Advanced Function Presentation)は、ページの走行位置を把握し、プリント状況をページ単位で管理することが可能なため、予期せぬ用紙ジャム時などの損失ページの自動再プリント機能に優れ、高いデータ保全性があり、個々の機械に依存しない正確かつ一貫性のあるカラー・レンダリングを実現可能

お客様情報

  • お客様名: Vesa Direct(スペイン)
  • 事業内容: 情報処理サービス、ダイレクト・マーケティング

資料請求

資料をご希望の方は、下記の法人のお客様向け窓口にお問い合わせください。

法人のお客様向け窓口

受付窓口: ダイヤルInfoPrint
0120-068-088

受付時間: 9:00~12:00 13:00~17:30
(土曜日、日曜日、祝日*、12月30日~1月3日および弊社創立記念日6月1日を除く)

  • *国民の祝日に関する法律の定める休日を含みます