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RICOH SP C841/C841M/C841a1/C841M a1/C840/C840M/C840a1/C840M a1
特長8 保守システム&機器管理サービス

特長8:保守システム&機器管理サービス

消耗品から保守までまるごとサポート「M-PaC 保守

対応モデル:SP C841M/C841M a1/C840M/C840M a1

定期交換部品・トナー・保守サービス料金を合算し、1カウントあたりの料金を申し受ける保守サービスです。

  • 1. 複写機と同様に使用枚数管理ができ、TCO削減が可能です
    カウンターでのご請求のため、使用カウントに基づいたランニングコスト管理が可能です。
  • 2. プリンターを安心してお使いいただくことができます
    カスタマーエンジニアが定期的にメンテナンスを行ない、故障防止をはかります。
  • 3. 突然の出費が発生しません
    定期交換部品を含んだ料金のため、交換部品の発注などの突然の出費は発生しません。
  • 4. 面倒な部品の交換は不要
    部品交換やメンテナンスなど、面倒な作業はリコーが管理します。お客様の行なう作業はトナー交換のみです。
画像:トナー+保守サービス

出力機器のリモート管理サービス「@Remote

@Remoteとは、ネットワーク上の出力機器をより“快適”かつ“安心”して、お客様にご利用いただくためのLAN/ブロードバンド環境に対応した新しいリモートサービスです。リアルタイムに品質・稼働情報をキャッチすることで、的確&スピーディーなサービスを実現します。

画像:出力機器のリモート管理サービス「@Remote」
  • *1@Remote対応のデジタル複合機、プリンター。
  • *2RTCは、リコーテクニカルコールセンターの略です。
  • 本機には@Remote通信機能が標準装備されています。
  • @Remoteの詳しい内容につきましては、販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。
  • 本サービスのご利用条件につきましては、販売担当者にお問い合わせください。

@Remoteサービス内容

  • 遠隔診断保守サービス
    故障時自動通報、修理依頼通報(マニュアルコール)など、機器の状態をリモートで監視することで適切な保守を実施します。
  • カウンター自動検針サービス
    お客様の締め日に合わせて、毎月のカウンター数値を自動で検針します。
  • ご使用状況報告書サービス
    お客様のご要望に応じて、機器の出力枚数や使用率などを「ご使用状況報告書」としてお知らせします。

セキュリティ対応

  • お客様が構築されているセキュリティ網(Proxy server等)を経由しての通信に対応。
  • 機器、RC-Gate、(株)リコー側システム間の通信にHTTPS(暗号化)方式の採用。
  • 機器、RC-Gate、(株)リコー側システム間の電子証明書による相互認証を行なうことで、なりすましによるデータ不正取得からの保護。
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