新たな働き方をご体感いただくことで、オフィスリニューアルのお役立ちへ

オフィスリニューアルを検討されていたお客様にViCreA 仙台へご来場いただきました。

お客様プロフィール

業種 情報通信機械器具製造業
事業所従業員数(東北支社) 65名
本社 東京都

オフィスリニューアルにおけるお困りごと

オフィスリニューアルに向けて、プロジェクトメンバーに共通意識が持てていない

リニューアルした後の
オフィスのイメージがつかめていない

推進の仕方に不安がある
(どんな進め方をしたらペーパレスが出来る?)

社内実践のご紹介

Point01

オフィスリニューアルに向け、
“共通意識”を持つ

Point02

リニューアル後の
“働き方”のイメージを持つ

Point03

推進の仕方
(具体的な進め方)を知る

ViCreA 仙台にご来場いただき、リコージャパンの社内実践事例をご紹介しました。

リコージャパンのペーパーレス実践事例

・ペーパーレス推進の流れ

・紙に依存しない働き方

働きやすいオフィスづくり

・テレワークとオフィスワークを組み合わせて、柔軟に働くハイブリッド型ワークスタイルを実現しています。

ViCreA 仙台のイメージ

ViCreA 仙台のオフィスの写真
ViCreA 仙台のオフィスの写真
ViCreA 仙台のオフィスの写真

来場効果

オフィスリニューアル後の自分たちの”働き方”をイメージすることが出来ました!

「オフィスが変わったら私たちの働き方ってどう変わるんだろう?」
「ペーパーレスに取り組むとどうなるの?」
ViCreA仙台を見学することで、そんな疑問や不安の軽減に繋がりました。

オフィスリニューアルを推進するプロジェクトメンバーの意識や推進の仕方に関して整合を図ることができました。

リコージャパンのLiveOffice「ViCreA」

ViCreA (Value innovation Creative Area)は、私達のワークスタイル変革へのチャレンジを、お客様にご体感していただく空間「LiveOffice」です。
日常業務の中での様々な取り組みや考え方をご紹介しております。皆様のご来場をお待ちしております。

お問い合わせ

LiveOfficeに関するご質問・見学ご希望等のお問い合わせはこちらからどうぞ!

PAGE TOP