Main content

RICOH Drive 動作環境

サポート対象ブラウザー(PC)

ブラウザー バージョン OS
Microsoft Edge® 最新版 Windows® 10、Windows® 11
Firefox® 最新版 Windows®、Mac
Google Chrome 最新版 Windows®、Mac
Safari 最新版 Mac

サポート対象ブラウザー(スマートデバイス)

ブラウザー バージョン OS
Google Chrome 最新版 Android5以降
Safari OS付属のバージョン iOS10以降

同期ツール・クライアントツール

サポートOS Windows® 10、11(on ARM除く)
※いずれも32、64bit対応 ※.Net Framework 4.5以上がインストールされていること
CPU Windows®のシステム要件に準じます。
メモリー Windows®のシステム要件に準じます。
ハードディスク ソフトウェアのインストールに最低100MBの空き容量が必要です。 同期ツールを使用する場合、接続先のRICOH Driveの同期対象のフォルダーよりも大きい空き容量が必要になります。
通信方法 HTTP又はHTTPS、IPv4のみ対応
その他 インストール実行にはPCの管理者権限が必要です。

※いずれもOSは日本語版のみをサポートします。

※Windows® OSについては、メーカーのサポートするサービスパックをあてたものをサポートします。

※Windows® 10のサービスモデル(Windows® as a Service)については、マイクロソフト社によるサービス中の「半期チャネル(ターゲット) / Semi-Annual Channel(Targeted)」、「半期チャネル / Semi-Annual Channel」をサポート対象とします。「長期サービス チャネル(LTSC) / Long-Term Servicing Channel」はサポート対象外です。

ホワイトペーパーダウンロード

RICOH Driveに関する各種資料をダウンロードいただけます。
画像:RICOH Drive 無料トライアル実施中!

無料トライアル実施中!

RICOH Driveを1か月間無料でお試しいただけます。
(EDWアプリ(RICOH Drive専用スキャンアプリなど)との連携はご利用いただけません)

無料トライアルに申し込む

お問い合わせ

RICOH Driveに関するお問い合わせを受け付けております。

購入のご相談