ブラウザー | バージョン | OS |
---|---|---|
Microsoft Edge® | 最新版 | Windows® 10、Windows® 11 |
Firefox® | 最新版 | Windows®、Mac |
Google Chrome™ | 最新版 | Windows®、Mac |
Safari | 最新版 | Mac |
ブラウザー | バージョン | OS |
---|---|---|
Google Chrome™ | 最新版 | Android™5以降 |
Safari | OS付属のバージョン | iOS10以降 |
サポートOS | Windows® 10、11(on ARM除く) ※いずれも32、64bit対応 ※.Net Framework 4.5以上がインストールされていること |
---|---|
CPU | Windows®のシステム要件に準じます。 |
メモリー | Windows®のシステム要件に準じます。 |
ハードディスク | ソフトウェアのインストールに最低100MBの空き容量が必要です。 同期ツールを使用する場合、接続先のRICOH Driveの同期対象のフォルダーよりも大きい空き容量が必要になります。 |
通信方法 | HTTP又はHTTPS、IPv4のみ対応 |
その他 | インストール実行にはPCの管理者権限が必要です。 |
※いずれもOSは日本語版のみをサポートします。
※Windows® OSについては、メーカーのサポートするサービスパックをあてたものをサポートします。
※Windows® 10のサービスモデル(Windows® as a Service)については、マイクロソフト社によるサービス中の「半期チャネル(ターゲット) / Semi-Annual Channel(Targeted)」、「半期チャネル / Semi-Annual Channel」をサポート対象とします。「長期サービス チャネル(LTSC) / Long-Term Servicing Channel」はサポート対象外です。
無料トライアル実施中!
RICOH Driveを1か月間無料でお試しいただけます。
(EDWアプリ(RICOH Drive専用スキャンアプリなど)との連携はご利用いただけません)