オフィス以外では
帳票送付・受領ができない・・・
仕事の場所にしばられない!
クラウド上で、注文書送付・請求書受領。オフィスに行かなくても、業務を進められます。
仕入先様からの請求書が
自社の締日に遅れることがある・・・
待たずに受け取り即処理!
郵送・社内配達のタイムラグがなく、さらに、そのままデジタル管理できます。
受領請求書と注文内容の
照合に手間がかかる・・・
照合作業が簡単!
受領請求書と注文書を自動で紐づけ&金額チェックするので、照合・確認作業が効率化します。
会計システムや
銀行支払システムへの
手入力作業が大変・・・
外部システムへの手入力削減!
請求データをそのまま利用でき手入力不要。また主要な会計システムのマスター情報と連携可能で、仕訳データ作成も簡単。全銀フォーマットで出力し、銀行支払システムとも連携できます。
2022年1月施行の「改正 電子帳簿保存法」に対応した保存要件を採用しています。
電子保存により、受領請求書のペーパーレスが実現できます。
※MakeLeapsで受領した請求書が対象です。
「RICOH Trade Automation」は公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)による「電子取引ソフト法的要件認証制度」の認証を取得しています。
※認証ロゴは公益社団法人日本文書情報マネジメント協会によりライセンスされています。
企業間取引デジタル化ソリューション
MakeLeapsと連携し、
購入側企業の発注・受領請求処理業務と
企業間ワークフローをデジタル化できます。
●ご利用には「MakeLeaps」との連携が必要になります。