オフィスやホーム、現場といった「はたらく場所」を問わず、自動化・省力化により、仕事場に「密」の環境を作らず業務の生産性向上を支援します。人が主役のデジタル化を進めるため、業務プロセスにおいて、デジタルと人の間で発生するストレスをなくし、ワークプレイスのITインフラを構築し、ワークフローをデジタル化してつなぐことで新しい働き方への変革に貢献してまいります。
リコージャパンはさまざまなアプリケーションサービスやハードウェアを組み合わせ、構築・運用を支援することでお客様の業務課題解決に貢献してまいりました。これらのシステムインテグレーションの実績をベースに、今後「RICOH Digital Processing Service」の提供を通じて、ニューノーマル(新常態)の時代に求められる働き方や仕事の進め方の改革をお手伝いしてまいります。
ファクスや共有文書をクラウドで共有し、
外勤内勤問わず業務効率アップを提供する
「社内外でデータ共有パック(卸売業編)」をご検討ください。
システムへの受注内容の入力や確認作業に手間と時間がかかっていませんか?「受注業務効率化パック(Web受注モデル)」を活用することで、入力作業を軽減、さらに基幹システムとデータ連携することで、受注処理の正確性が向上し、業務効率アップにつながります。また、取引先も、Webで納期確認や出荷状況を確認でき、利便性が向上します。
ファクス、メールの受注業務をWeb受注システムで効率化する
「受注業務効率化パック(Web受注モデル)」をご検討ください。
表計算ソフト等で作成した見積から請求書を作成する作業、請求書を印刷して承認・押印・封入・投函する作業、入金消込作業等、請求業務には多くの手作業が伴います。さらに、毎月の繁忙期に担当者全員で出社する運用では、感染症対策も難しくありませんか?本パックなら、クラウドの活用により、場所を選ばず効率的な請求業務が可能になります。
セキュアなモバイルパソコン、クラウドサービス、Web会議システム、VPN環境構築など、安心・手軽に在宅勤務が始められる、おすすめのソリューションです。在宅勤務・テレワークをなにから初めてよいかわからない方は、ぜひ、リコージャパンにご相談ください。