このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

お客様事例 正栄クリーニング 様

お客様に喜びを届けたいクリーニング店の新サービス

代表 中野 様

代表 中野 様

導入の背景

正栄クリーニングは関西圏に約40店舗構える老舗のクリーニング店である。「残念ながらお客様の多くはクリーニング店の利用を楽しいものとは感じていないんです」と語る取締役代表の中野様。お客様に正栄クリーニングを使って少しでも楽しいと感じて頂けるサービスをご提供できないかと考える中、リコージャパン営業担当より紹介を受けたのがRICOH Ri 100であった。実機のデモンストレーションを通して、操作性の良さと高画質を実感でき、自社でも対応できそうと感触を得た。

導入の効果

予想外に従業員からの高評判

従来お渡ししている金券の使い道を広げてお客様に楽しんでもらう為、オンラインで写真データを頂き、オリジナルトートバックもしくはTシャツを印刷・提供するサービスを企画。同社は新しいサービスを始める際には、必ず自社スタッフにそのサービスの良さを実感してもらうことをモットーとしている。今回も印刷サービスを始めるに当たり、同様の考えからまずはスタッフに体験してもらうことにした。270名いるスタッフ1人1枚好きなデータを印刷しオリジナル作品をプレゼント。体感してもらった結果、中にはお金を払ってでも追加で作って欲しい!と嬉しい声が上がった。店舗スタッフの体感があるからこそ、お客様への訴求が期待できる!

画像2:館名トートバック ¥300、 ミニトート ¥700、 ポーチ \400

画像3:Tシャツ ¥1,500 他

お客様からの受注も順調

お客様に簡単にサービスを提供する為、Webページを立ち上げデータのやり取りを容易にし、申し込みの敷居を下げた。新たなサービスとして大々的に告知し受注を促進するような工夫も行った。また社内の運用管理も整えた事で、制作作業はとてもスムースに進んでいる。

またクリーニング店ならではのアイロン技術を生かした“仕上げ”は圧巻であり製品価値を高めている。様々な要因が功を奏し、既に5回注文下さったリピーターまででており、新サービスの滑り出しは好調のようだ。

お客様からの受注も順調

お客様の声

お客様に喜んでもらえるサービスを提供したいとの中野様のお心がお客様に届き、店舗とお客様の接点強化ツールとしてRICOH Ri 100が活躍している。

中野様の考える、新しい喜びは着実にお客様へと届き始めている。

お客様の声

ダウンロード

この事例を印刷用にダウンロードしてご利用いただけます。PDF版(16.8MB)

PDFダウンロード

お客様プロフィールと導入製品

お客様情報

■お客様会社名称:株式会社正栄
■所在地:大阪府枚方市招提大谷2丁目1番35号
■店舗/スタッフ数:39店舗、280名
■設備:RICOH Ri100
■主な印刷物:お客様がご希望の写真
■ホームページ:https://shoei-cl.com/

導入製品

■ガーメントプリンター RICOH Ri 100

最新の製品情報はこちら


  • 本ページ記載の会社名および製品名は、それぞれ各社の商号、商標または登録商標です。

お問い合わせ

ガーメントプリンターに関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ