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RICOH e-Sharing Box

お知らせ

RICOH e-Sharing Boxは2023年1月31日をもって販売終了となりました。永らくのご愛顧ありがとうございました。
オンプレミスに加えてクラウドにも対応したハイブリッドな後継商品「RICOH e-Sharing サービス」の販売を開始しましたので、
どうぞご利用よろしくお願いいたします。

本体仕様

RICOH e-Sharing Box タイプM4仕様

メモリー容量 4.0GB
ハードディスク容量(使用可能領域) 2TB×2(1.6TB)
RAID RAID1
拡張機器 無停電電源装置(標準)、外付けハードディスク(オプション)
最大同時接続台数 20台
最大登録可能ユーザー数 50ユーザー
最大登録可能デバイス数*1 50デバイス
社内デバイス*2 ■Windows® OS
Windows® 10、Windows Server 2008 R2、Windows Server 2012、Windows Server 2012 R2、Windows Server 2016、Windows Sever 2019、Windows Sever 2022

■Mac OS*3
Mac OS X 10.11~10.13

■Webブラウザー*4
Internet Explorer® 11、Microsoft Edge®、Safari 11/12/13、Google Chrome 32

■プロジェクター
RICOH PJ WX4240N/X4240N/WX4141N/X4141N/WX3340N/X3340N、IPSiO PJ X3241N/WX4130N
DocsConnect ■Windows® OS*5
Windows® 10(32bit版/64bit版)

■iOS*6/iPad OS*6
App Storeにて最新情報をご確認ください。

■Android*7
Google Playにて最新情報をご確認ください。
対応ファイルサイズ*8 A0~A6
対応ファイル形式 Word(*.doc)、Word 2007-2013(*.docx)、RTF、Excel®*.xls)、Excel® 2007-2013(*.xlsx)、PowerPoint®*.ppt)、PowerPoint® 2007-2013(*.pptx)、PDF(*.pdf)、クリアライトPDF(*.pdf)、透明テキスト付きPDF(*.pdf)、テキスト(*.txt)、画像ファイル(*.jpg、*.jpeg、*.tif、*.tiff、*.png、*.bmp)、動画ファイル(*.m4v、*.mov、*.mp4、*.mpv、*.3gp)、CADファイル*9*.dwg、*.dxf、*.jww)
インターフェース IEEE802.3ab、IEEE802.3u、IEEE802.3(1000Base-T/100Base-TX/10Base-T)、USB3.0(2.0/1.1含む、背面3、前面1)、HDMI®
セキュリティ ケンジントンスロット
電源 AC100V、50/60Hz
消費電力 45W
外形寸法(幅×奥行×高さ)*10 102×216×150mm
設置方向 縦置き
質量 約5kg
使用環境*11 温度:0~40℃、湿度:20~80%
@Remote 対応(故障時自動通報、マニュアルコール)
  • *1DocsConnect for iOS/Android/Windows®がインストールされているデバイスが対象となります。RICOHクラウドリレーサービス CX経由でアクセスする場合は、別途契約が必要です。
  • *2Linux®OSには対応していません。 対応する複合機/プロジェクターにつきましては、こちらをご確認ください。
  • *3DocsConnectアプリケーションに対応していません。RICOH クラウドリレーサービス CX経由で社内のRICOH e-Sharing Boxにアクセスすることはできません。 利用できるフォルダーは、「1.ファイル」のみとなります。 「2.キーワード検索」、「3.ワークフロー」は対象外となります。
  • *4Modern UIは動作保証外となります。
  • *5DocsConnect for Windows®はModern UIに対応していません。
  • *6iOS Ver.5.X~7.Xには、最新のDocsConnect for iOSをインストールすることはできません。
  • *7オートフォーカス機能付き外側カメラ搭載機種のみDocsConnect for Androidをインストールできます。GooglePlayからアプリケーションをインストールできない端末では利用できません。Android 2.3~4.0には最新のDocsConnect for Androidをインストールすることができません。
  • *8Microsoft® Office形式のファイルは大判サイズ(A0~A2)に対応していません。
  • *93次元CADファイルは動作保証外となります。2次元CADファイルのモデル空間を閲覧する場合、モデル空間内の全ての作図データを表示します。
  • *10突起部分を除く
  • *11結露なきこと

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無停電電源装置(標準)

運転方式 常時商用給電方式
充電時間 12時間
バックアップ時間 6分以上
バッテリー寿命*1 4~5年(周囲温度20℃の場合)
電源 AC100V、50/60Hz
消費電力(通常時/最大時)*2 12W/25W
外形寸法(幅×奥行×高さ)*3 92×285×165mm
質量 約4.5kg
使用環境 RICOH e-Sharing Box本体仕様に準ずる
  • *1室温20℃、バッテリーが初期状態のとき。
  • *2通常時/ 最大時共に無負荷のとき。
  • *3ゴム足部分を除く。ゴム足を含む外形寸法(高さ)は165.8mm。

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外付けハードディスク(オプション)

RICOH e-Sharing Box用外付けHDD タイプM3(オプション)

ハードディスク容量 2TB
電源(内蔵) AC100V、50/60Hz
外形寸法(幅×奥行×高さ)* 約45×216×155mm
質量 約1.2kg
使用環境 RICOH e-Sharing Box本体仕様に準ずる
  • *突起部分を除く。
  • 外付けHDDはバックアップ用途のみの利用となります。

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ご使用上の注意事項

  • お客様の大切なデータを守るために、運用時は次の点にご注意ください。その他、留意事項に関しては製品に同梱されている使用説明書およびかんたん利用ガイドをご参照ください。
  • RICOH e-Sharing Boxは精密機器です。突然の故障などの理由によってデータが消失する場合があります。万一に備え、RICOH e-Sharing Box内に保存された重要なデータについては、RICOH e-Sharing Box用外付けHDDタイプM3を購入の上、定期的にバックアップを行なってください。
  • クライアントパソコンのデータバックアップ機能を利用する場合、設定およびデータのバックアップが正しく行われていることをご確認ください。
  • 次のような場所には設置しないでください。
  • (1)湿気やほこりの多い場所
  • (2)ぐらついた台の上や傾いた所など不安定な場所
  • (3)振動や衝撃の加わる場所
  • (4)人が通行するような場所
  • RICOH e-Sharing Box及び接続機器が稼働しているときは電源を切らないでください。また、機器の稼働中に節電OAタップによる強制電源OFFや電源コードを抜くなどの行為も行なわないでください。
  • ブザー音が鳴った場合は、システム異常が発生しています。速やかにカスタマーエンジニアにご確認ください。
  • RICOH e-Sharing Box及びサービスパックにはコンピュータウイルス、ワーム、その他の有害なソフトウェア等に対する対応は含まれておりません。別途、クラウドサービス for MVBをご契約ください。

おことわり

  • RICOH e-Sharing Boxはミラーリング機能(RAID1)/UPS(無停電電源装置)外付けHDDなどにより、HDD障害によるデータ損失の危険性を低減しますが、データ損失を100%防止できる商品ではありません。
  • RICOH e-Sharing Boxサービスパックは、データの復旧や完全性を保証するものではありません。
  • RICOH e-Sharing Boxで保有するお客様データに関する作業(退避、戻し入れ等)は、お客様にて実施いただきます。
  • RICOH e-Sharing Boxまたは接続製品の保存データの毀損・消失などについて、当社は一切その責任を負えません。また、当社が記録内容の修復・復元・複製などをすることもできません。
  • 何らかの原因で本機にデータが保存できなかった場合、いかなる理由であっても、当社は一切その責任を負えません。
  • 本機を使用して運用した結果について当社は一切その責任を負えません。
  • メンテナンス又は工事などにより、RICOH クラウドリレーサービス CXを一時的に中断・停止することがあります。
  • UPSのバッテリーは消耗品扱いとし部品交換サービスの対象外となります。
  • お客様からの要請で故障の原因を調査した結果、RICOH e-Sharing Boxおよびスマートデバイス専用アプリケーション(DocsConnect)及びRICOHクラウドリレーサービスCX以外に原因があると判明した場合は、保守サービス期間中であっても調査に要した費用を別途請求させていただくことがあります。
  • RICOH e-Sharing BoxのHDDが2つとも同時に故障した場合には、リモート管理サービス(@Remote)を提供できません。また、外付けHDD(オプション)はリモートサービスの対象外となります。その場合、カスタマーエンジニアに故障の発生をご連絡ください。
  • お客様のネットワーク環境により、リモート管理サービス(@Remote)の故障時自動通報が正常に動作しない場合があります。
  • リモート管理サービス(@Remote)はすべてのHDD障害を予知及び検知できるものではありません。また、HDDに保存するデータの安全性を保証するものではありません。

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カタログダウンロード

販売当時のカタログです。

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話、FAXで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

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