リコーはトナー・定期交換部品の供給および定期保守サービスを実施します。また、故障の際にもすばやくお応えできる体制を整えています。リコーは保守サービスの対価として「HMS(ハイエンドメンテナンスサービス)保守料金」を申し受けます。HMS保守料金はカウンター数値により算出されます。契約有効期間は5年間で、5年経過後は1年単位で自動更新させていただきます。
(消費税別)
請求単位(1ヶ月) | 料金 | 対象品目 | ||
---|---|---|---|---|
(1) | 基本料金 | RICOH Pro 8320HT | 250,000円 (50,000カウント含む) |
|
RICOH Pro 8310HT | 125,000円 (25,000カウント含む) |
|||
(2) | 基本カウント~50,000カウント/月までの使用1カウントにつき | 5.0円 | ||
50,001~100,000カウント/月までの使用1カウントにつき | 2.5円 | |||
100,001カウント以上の使用1カウントにつき | 1.8円 |
(消費税別)
商品名 | 保守料金 |
---|---|
IPDSユニット タイプS12 | 110,000円/月 |
品種コード:303913(消費税別)
メニュー | 料金 |
---|---|
定期点検オプション | 6,000円/月 |
@Remoteを接続することで遠隔によるカウンター検針が可能になります。
詳しい内容につきましては、販売担当者におたずねください。
リコーでは、「HMS契約」のお客様に、休日や夜間等の保守サービスメニューを有償にてご用意しております。さらに、カスタマーエンジニアがお客様最寄りの拠点に待機しており、120分以内に訪問し、定期交換部品の交換を含めた保守を実施する即応メニューもございます*。
なお、本サービスは、地域によっては提供できない場合があります。(地域ごとに事情が異なりますので各地域のサービス実施区にご確認ください。)
・RICOH Pro 8320HT/8310HTの保守は、専門教育を受け認定されたエンジニア(以下、有資格者)が対応します。
・有資格者育成のために、フルタイムサービスの依頼は、以下の時期を目安にリコージャパン(株)の各地域のサービス実施区にご相談ください。
■フルタイムサービス料金
(消費税別)
メニュー | 対応曜日と時間 | 保守契約料金 |
---|---|---|
標準メニュー | 月曜日~土曜日*1 17:00~21:00 | 9,300円/月 |
月曜日~土曜日*1 17:00~翌9:00 | 27,800円/月 | |
日曜日*1 9:00~17:00 | 18,500円/月 | |
月曜日~土曜日 17:00~21:00 日曜日*2 9:00~21:00 |
27,800円/月 | |
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 日曜日*2 9:00~翌9:00 |
46,200円/月 |
|
月曜日~土曜日*2*3 17:00~翌9:00(受付のみ) 日曜日*2*3 9:00~翌9:00(受付のみ) |
700円/月 |
|
即応メニュー | 月曜日~土曜日*3 17:00~21:00 | 27,500円/月 |
月曜日~土曜日*3 17:00~翌9:00 | 214,500円/月 | |
月曜日~日曜日*4 9:00~17:00 | 48,400円/月 | |
月曜日~日曜日*4 17:00~21:00 | 59,400円/月 | |
月曜日~日曜日*4 17:00~翌9:00 | 277,200円/月 | |
即応指定日対応メニュー*5 | 月曜日~土曜日*3 17:00~21:00 | 19,800円/月 |
月曜日~土曜日*3 17:00~翌9:00 | 145,200円/月 | |
月曜日~日曜日*3 9:00~17:00 | 33,000円/月 | |
月曜日~日曜日*4 17:00~21:00 | 40,700円/月 | |
月曜日~日曜日*4 17:00~翌9:00 | 185,900円/月 |
購入をご検討中のお客様へ
製品をご利用のお客様へ