このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

RICOH Pro 8320Y/8320HT/8310Y/8310HT

RICOH Pro 8320HT/8310HT HMS保守契約料金

リコーはトナー・定期交換部品の供給および定期保守サービスを実施します。また、故障の際にもすばやくお応えできる体制を整えています。リコーは保守サービスの対価として「HMS(ハイエンドメンテナンスサービス)保守料金」を申し受けます。HMS保守料金はカウンター数値により算出されます。契約有効期間は5年間で、5年経過後は1年単位で自動更新させていただきます。

RICOH Pro 8320HT/8310HT HMS保守料金

(消費税別)

請求単位(1ヶ月) 料金 対象品目
(1) 基本料金 RICOH Pro 8320HT 250,000円
(50,000カウント含む)
  • RICOH Pro 8320HT/8310HTの感光体ユニット、現像剤、トナー、その他交換部品費用
  • カスタマーエンジニアの定期保守費用
  • 万一の故障時派遣の全費用
RICOH Pro 8310HT 125,000円
(25,000カウント含む)
(2) 基本カウント~50,000カウント/月までの使用1カウントにつき 5.0円
50,001~100,000カウント/月までの使用1カウントにつき 2.5円
100,001カウント以上の使用1カウントにつき 1.8円
  • カウンターは、出力1面毎に1カウント進みます。両面出力毎に2カウント進みます。
  • HMS保守料金はカウンター数値により算出されます。カウンターは出力1面ごとの印刷する長さによって変わります。長さ487.9mmまでは片面1カウント、両面2カウント、488mmから700mmまでは片面2カウント、両面4カウント進みます。
  • 上記保守料金にはトナーを含みます。
  • 通過逓減方式です。
  • ご請求は上記(1)の基本料金と(2)のカウンター算出金額の合計金額になります。(RICOH Pro 8320HTは50,000カウント、RICOH Pro 8310HTは25,000カウントを越えない場合は基本料金のみ)
  • 実際のご請求金額はテスト、不良出力の控除としてカウント値の一律1%引きで算出された金額になります。
  • ご請求は1ヶ月単位です。
  • 契約有効期間は5年間で、5年経過後は1年単位で自動更新をさせていただきます。6年目はHMS料金を8%アップします。7年目以降はHMS料金を12%アップします。
  • 保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、本製品の製造中止後、7年間です。
  • 時間外、遠距離等の場合、別途追加料金を申し受けることがあります。

IPDSユニット タイプS12 サポート

(消費税別)

商品名 保守料金
IPDSユニット タイプS12 110,000円/月
  • RICOH Pro 8320HT/8310HTの拡張オプションになりますので、必ず本体のHMS保守契約と合わせてご契約ください。

RICOH Pro 8320HT/8310HT 定期点検オプション

品種コード:303913(消費税別)

メニュー 料金
定期点検オプション 6,000円/月
  • HMS保守契約料金には1回/2ヶ月の定期点検が含まれています。毎月点検をご希望される場合は上記オプションをご契約ください。

カウンター検針について

@Remoteを接続することで遠隔によるカウンター検針が可能になります。
詳しい内容につきましては、販売担当者におたずねください。

RICOH Pro 8320HT/8310HT フルタイムサービス料金

リコーでは、「HMS契約」のお客様に、休日や夜間等の保守サービスメニューを有償にてご用意しております。さらに、カスタマーエンジニアがお客様最寄りの拠点に待機しており、120分以内に訪問し、定期交換部品の交換を含めた保守を実施する即応メニューもございます*。 なお、本サービスは、地域によっては提供できない場合があります。(地域ごとに事情が異なりますので各地域のサービス実施区にご確認ください。)
・RICOH Pro 8320HT/8310HTの保守は、専門教育を受け認定されたエンジニア(以下、有資格者)が対応します。
・有資格者育成のために、フルタイムサービスの依頼は、以下の時期を目安にリコージャパン(株)の各地域のサービス実施区にご相談ください。

  • *標準メニューでの拡張時間帯にはカスタマーエンジニアによる駆け付け時間の定義はなく、また拡張時間帯での定期交換部品の交換もいたしません。

■フルタイムサービス料金

(消費税別)

メニュー 対応曜日と時間 保守契約料金
標準メニュー 月曜日~土曜日*1 17:00~21:00 9,300円/月
月曜日~土曜日*1 17:00~翌9:00 27,800円/月
日曜日*1 9:00~17:00 18,500円/月
月曜日~土曜日 17:00~21:00
日曜日*2 9:00~21:00
27,800円/月
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00
日曜日*2 9:00~翌9:00
46,200円/月
月曜日~土曜日*2*3 17:00~翌9:00(受付のみ)
日曜日*2*3 9:00~翌9:00(受付のみ)
700円/月
即応メニュー 月曜日~土曜日*3 17:00~21:00 27,500円/月
月曜日~土曜日*3 17:00~翌9:00 214,500円/月
月曜日~日曜日*4 9:00~17:00 48,400円/月
月曜日~日曜日*4 17:00~21:00 59,400円/月
月曜日~日曜日*4 17:00~翌9:00 277,200円/月
即応指定日対応メニュー*5 月曜日~土曜日*3 17:00~21:00 19,800円/月
月曜日~土曜日*3 17:00~翌9:00 145,200円/月
月曜日~日曜日*3 9:00~17:00 33,000円/月
月曜日~日曜日*4 17:00~21:00 40,700円/月
月曜日~日曜日*4 17:00~翌9:00 185,900円/月
  • *1悪天候・天災地変または公共交通機関の不通等の事由を除きます。​
  • *2定期交換部品以外の部品交換が発生した場合は翌営業日以降の対応となります。​
  • *3祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *4祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • *5月間10日以内の指定日でフルタイムメニュー同等の対応をいたします。また、指定日対応メニューは契約時に指定日の設定が必要です。指定日を変更する場合は前月末までのご連絡が必要です。​
  • HMS保守料金に追加いただきます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間帯と異なり、専用窓口で対応します。
  • 通常営業時間帯のHMS 保守契約を締結したときのみ、フルタイム保守を契約できます。
  • 定期点検、定期交換部品の交換作業は原則として通常営業時間帯にて実施します。