わかりやすい操作画面で、スキャンした文書の保存先やファイル名などを簡単に設定できます。「RICOH e-Sharing サービス」「Ridoc Document System」との連携によって、より簡単に図面や報告書などを管理し、活用も可能。業務の効率化を実現します。
スキャンした文書の保存先やファイル名などを簡単に画面から設定できます。業務ごとの設定の登録やプレビュー確認も可能です。
複合機でスキャンした文書やパソコンで作成した図面などをRICOH e-Sharing サービスに保存すれば、スマートフォンやタブレット端末から簡単にアクセスできます。RICOH クラウドを経由することで、外出先でも社内の図面などの閲覧が可能です。
DocsConnectを利用すると、RICOH e-Sharing サービスに保存されているCAD*などのデータを変換することなく閲覧できます。また、閲覧しているデータは社内の複合機から出力することも可能です。
紙図面で行なっている加筆・修正などの作業がスマートデバイスでも行なえます。加筆・修正したデータはアップロードすることができ、社内にいる別の社員とすばやく情報共有が可能です。
RICOH e-Sharing サービスに保存されているCADファイルなどの図面や文書は、パソコンにダウンロードし、編集後*にRICOH e-Sharing サービスにアップロードすることもできます。新規作成*したデータのアップロードも可能です。
RICOH e-Sharing サービスでは、クラウド上にデータを保持することなく、RICOH クラウドを経由してアクセスすることで、外出先から文書の閲覧が可能です。
手間のかかる出図印・社印などの押印をタップするだけの簡単操作で処理できます。日付スタンプ、ユーザースタンプなど豊富なスタンプの種類を選択でき、ドキュメントに応じた処理が可能です。
RICOH Interactive Whiteboardを活用すれば、86インチ*の大画面にパソコンから設計図やCAD画面を映し出し、作業指示や設計変更箇所を書き込み・共有することが可能です。さらにRICOH IM CW2200/CW1200から直接印刷することができるため、たとえば現場作業用に大判サイズの紙に印刷し持ち出すなど利便性を高めます。
「図面比較効率化パック」は、図面や帳票の比較作業に特化したITツールです。新旧の図版のPDFをソフトウェアで重ねて、差分を色分けして一覧表示することが可能です。一目で違いを確認することができるため、図面比較作業が大幅に短縮できます。また、確認した図面や帳票のデータは、図面保管ソフトで整理整頓され、いつでも検索が可能。スキャンした紙文書も直接PDFで保存されるため、ファイル移動やリネームの手間が省けます。
出力機器の一元管理、多彩なログ収集・集計によるTCO削減とセキュリティー対策を同時に実現するソフトウェアです。
プリンタードライバーの初期値を変更したり、よく使う設定を固定したインストールパッケージを作成することが可能です。
ネットワーク上の複合機やプリンターの運用管理を実現するソフトウェアです。サーバー不要のスケジュール型カウンター集計機能も搭載。機器に保存されているユーザーごとのカウンター値を収集し、集計します。
購入をご検討中のお客様へ