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MaLion Cloud よくあるご質問
- “ファイル監視”や“メール監視”など必要な機能だけを購入することは可能ですか。
- 特定の監視機能の単体提供は行っておりません。本サービスは企業のセキュリティポリシーの変更にも柔軟に対応し末長くお使いいただけるように、各種監視機能をすべて搭載した総合的な情報セキュリティサービスとしてご提供しております。
- 保守サービスはありますか。
- 様々な支援サービスをご用意しております。詳細はこちらよりご確認いただけます。
- クライアントのIPアドレスがDHCPで変更される場合でも利用できますか。
- はい。特別な設定は必要ありません。
- セキュリティ対策ソフトを共存させる際に、注意することはありますか。
- セキュリティ対策ソフトが導入された環境では、本サービスを動作させるための設定が必要となる場合があります。詳細な設定方法などは、ご導入いただいた後にご覧いただけるサポートサイト内でご用意しております。
- USBメモリの使用を監視できますか。
- はい。USBメモリの固体識別IDを利用すれば、社内で許可した特定のUSBメモリのみ利用できるようにすることも可能です。
- 特定の操作ログを収集し、定期的に管理者へメール送信することはできますか。
- はい。セキュリティBIレポートであらかじめ定義した出力ログを、スケジュール設定に従い添付メールとして送信できます。
- クラウド上に保存できるログの期間や容量に制限はありますか。
- はい、ログの最大保存期間は3か月間(当月分を除く)です。保存期間を超過した場合、古いログから順次消去されます。消去される前に管理コンソール上から定期的にエクスポートすることで、過去のログを社内PCに保存できます。
※3か月間以上の保存期間をご希望の場合は、オプションをご用意しています。詳細は別途お問い合わせください。
- 管理できるクライアント端末台数に制限はありますか。
- 1システム(1契約)につき20台~600台のクライアント端末を管理いただけます。
※601台以上の端末管理のご要望については別途お問い合わせください。