概要

クラウドサービス for Office365は、リコージャパンが提供するOffice 365です。
年契約月払と月契約月払があります。
最新のOfficeアプリケーションとクラウド型グループウェアなど便利な機能をご利用いただけます。
マイクロソフトのクラウドサービスと、リコーグループのリアルなITサービスを組み合わせることで、進化したクラウドサービスの価値を全てのお客様へご提供いたします。

  • Office 365は、Microsoft社が開発・提供する企業向けクラウドサービスです

マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024を受賞

日本マイクロソフト株式会社が主催する「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024」において「Secure Productivity」を受賞。こちらを含めた受賞は4年連続となります。

リコージャパンが受賞した「Secure Productivity」は、Microsoft 365 の Microsoft 365 E3、Microsoft 365 E5、Microsoft 365 Business Standard、Microsoft 365 Business Premium の各プランを最大限に活用するために、付加価値のあるサービスを提供する専門知識を有するパートナーを称えるものです。
また、全国の Microsoft ソリューション エバンジェリストと共に顧客のDXを推進し、全国的なクラウド比率の向上、そして Microsoft Copilot for Microsoft 365 の市場開拓にも大きく貢献しました。

Microsoft Japan Partner of the Year 2024

Office 365で効果的な働き方改革を実現

クラウドサービス for Office365なら、時間や場所に縛られない「いつでも」「どこでも」自由な働き方が可能です。

クラウドサービス for Office365の活用イメージ

特長

クラウドサービス for Office365の魅力

マイクロソフト×リコーだからできること

マイクロソフトはクラウドのOffice365で多様な働き方やコスト削減を実現。リコーはリアルのサービスとサポートで充実した販売・サポート体制。お客様の企業価値向上・進化したクラウドサービスの相乗効果で、お客様の安心・満足を支えます。

主なサービス

利用者の増減に合わせた最適なライセンス利用ができるアプリケーション
ビジネス向け最上位デスクトップ アプリケーション

クラウドサービスとして提供されるOffice 『Microsoft 365 Apps for business​ / enterprise』

常に最新バージョンのMicrosoft Officeライセンスを利用可能です。1ユーザーが5台(Microsoft Windows、Macintosh)インストールできるので、モバイルパソコンや自宅のパソコンなど、さまざまな場所で活用できます。

常に最新のOfficeをクラウドから提供

  • クラウドから最新のOfficeを配信
  • 自動的にアップデート
  • ワンクリックで導入・展開開始

マルチデバイス時代のライセンス

  • 1ユーザー5デバイスのライセンス提供
Office Excel, PowerPoint, OneNote, Outlook, Word, Access, Publisher

スムーズな情報共有と共同作業を実現するクラウド型グループウェア
コンプライアンス対応、メッセージングシステム
どこからでも、よりスマートに『Exchange Online』

メール、予定表、連絡先を一元管理

  • 50GBのメールボックス
  • 様々なデバイス、ブラウザから利用可能
  • メンバーの予定表も参照、会議のリクエストも可能

情報漏洩抑止とメールの保持

  • ポリシーによる送信管理と全メールの自動アーカイブ

「生産性」と「管理」を両立する情報共有基盤
統合ビジネスプラットフォーム『SharePoint Online』

社内外のメンバーとセキュアに情報共有

  • ファイル、重要なタスク、イベントなどの情報をWeb上で一元管理・共有
  • コンテンツに対するユーザー操作、システムに対する管理者操作を監査ログとして追跡可能
  • 全社/個人用ストレージに対してポリシーによるコンテンツ監視と自動削除/保持
  • 個人に割り当てられた大容量クラウドストレージとPC上のファイルを選択同期

大容量ストレージ

  • 共有サイトストレージ容量は 1TB+ユーザー数×10GB
  • 個人用ストレージ容量はユーザーごとに1TB

コミュニケーション基盤
いつでもどこでもつながる 『Microsoft Teams』

様々なアプリ上から在席状況を確認し即座にコミュニケーション

  • OfficeアプリケーションやSharePoint等と連携し、相手の状況をどこからでも把握
  • チャット、ファイル転送、画面共有可能

複数人と高画質ビデオ、音声通話

  • 複数人での高精度ビデオ(HD)をサポート
  • 組織外のユーザーを招待してコラボレーション

約款について

ITKeeper クラウドサービス for Office365 の約款は、以下でご確認をお願いいたします。

約款の中でご案内しているマイクロソフト顧客契約は、以下のリンクからアクセスできるマイクロソフト社の「Licensing Documents」サイトでご確認いただけます。
※『Purchase Channel』は「CSP Partner」を選択してください。

詳細機能一覧

  • 機能一覧は、2024年6月時点の情報を元に作成されております。
    サービス提供内容については、予告なく変更されることがございますので、予めご了承ください。

標準サービス

クラウドサービス for Office365は、常に最新のOfficeアプリケーション&クラウド型グループウェアと、リコーならではの充実したサポートをご提供いたします。ご要望に合わせたサービス選択や柔軟な対応により、多くのお客様に選ばれています。

利用予定期間に合わせて、契約形態(年契約月払/月契約月払)が選択でき、
月契約なら月ごとにユーザー数の増減も可能!

利用予定期間に合わせて、契約形態(年契約月払/月契約月払)が選択できるサブスクリプションです。
月契約なら契約数の変更も、お客様のご要望に合わせてお気軽に変更できます。
また月払いなので導入コストも低く抑えられます。

初期「サインアップ代行」で楽々サービスイン!

テナント開設のセットアップ代行や管理者アカウントの登録を、リコージャパンが代行で実施します。

  • オプションサービスにて別途ユーザー登録も可能です。

めんどうな手続きをリコーがお引き受けすることで、手間をかけずすぐに始められます。

「ヘルプデスク」付きで安心!管理者は本務に集中

Office365に関するお問い合わせにお答えします。
電話またはメールでお問い合わせいただけるため、詳しい人が近くにいなくても安心して活用できます。
9:00~17:00(土、日、祝日、リコーの休日を除く)

  • 管理者様以外からの問い合わせも可能です。
  • Office付きプラン(Microsoft 365 Apps for business​、Microsoft 365 Business Standard、Office 365 E3等)のご契約を頂いた場合、Officeの操作に関するお問い合わせも可能です。

オプションサービス

「全国対応オンサイトサポート&サービス」に設定はお任せ!

お客様拠点にリコージャパンのエンジニアが訪問して各種設定作業を実施します。
例えば、

  • PCセットアップ
    Microsoft Outlook同期設定、アカウント作成、ユーザー情報登録、ライセンス割り当てなど
  • Officeセットアップ
    インストール作業など
  • Webカメラセットアップ
    ドライバーインストールなど
  • OneDriveセットアップ
    OneDrive for Business同期クライアントのインストール作業
  • Teamsセットアップ
    Teamsクライアントのインストール作業

カンタン活用マニュアル

ITKeeper クラウドサービス for Office365をより便利にご活用いただくため、「カンタン活用マニュアル」をご提供させていただいております。

そのほか、リコー複合機との連携も可能です。

サポート情報

商品をご利用のお客様へ

  • ※カタログや商品情報は、弊社営業へお問い合わせください。

ご利用の申し込み

今すぐNetRICOHで申込手続きができます

  • 初めてNetRICOHをご利用いただくには、登録(無料)が必要になります。
  • NetRICOHをすでにご利用のお客様でリンク先が表示されない場合は、こちらからお問い合わせください。
PAGE TOP