デジタルサイネージは、近年、交通機関や商業施設、屋外などさまざまな場所に導入されていますが、マンションやビル内のエントランスへ、デジタルサイネージの設置が増えてきています。マンションとビルそれぞれにおいて、デジタルサイネージがどのように活用されているのか、配信されているコンテンツの具体例と共にご紹介します。
マンションのデジタルサイネージ
マンションのエントランスや共有スペースに設置されたデジタルサイネージは、住人に対してさまざまな情報を発信しています。例えば、管理人からのお知らせや近隣情報など、住人への伝達事項が挙げられます。また、料理のレシピや天気情報といった、生活に役立つ情報がマンションのデジタルサイネージで配信されているケースもあります。
ビルのデジタルサイネージ
オフィスビルの受付やエントランスホール、エレベーターホールなどに大小のディスプレイを設置し、効果的に情報発信がされています。待合コーナーや休憩スペース、喫煙スペースなどに設置されているケースもあります。
ビルやマンションの受付やエントランスなどにデジタルサイネージを導入することにより、どのような導入効果が得られるのか、それぞれ確認していきましょう。
マンションにおける導入効果
ビルにおける導入効果
デジタルサイネージの特長や活用目的、実際に導入されたお客様の声などを
わかりやすくまとめた “デジタルサイネージ まるわかりガイド” を
ご用意いたしました。ぜひご一読ください!
以下のような内容を掲載しています。