働き方改革
働き方改革
働き方が多様化する昨今、リコージャパンでは、「会議室が空いてない」、「出先や在宅勤務者とのコミュニケーションが減少」などの困りごとを抱えていました。そこでコミュニケーションに関する様々なシステムを検討し、自社で導入することで、自由でスマートな会議スタイルを実現しました。この経験をもとに、会議に関する問題の解決とコミュニケーションの変革をサポートするソリューションを提供しています。
社内実践事例1
リコージャパンではミーティングの内容や構成に合わせて最適な会議スペースを選ぶことができます。オフィスには、すぐにつながるミーティングシステムやビジュアルコミュニケーションツールが常設されており、オンライン参加者でも距離を感じさせないコミュニケーションが簡単に始められます。
社内実践事例2
リコージャパンでは会議スペースに常設されたミーティングツールを活用して簡単な準備でオンライン会議をスムーズに開始しています。
オンライン参加者と気軽かつ迅速に打ち合わせができ、問題解決やプロジェクトの進行に必要なコミュニケーション環境を常に用意しています。
社内実践事例3
リコージャパンでは、日常的にオンライン会議を活用しています。外出中や、在宅勤務中の社員も、ノートPCやスマートフォンのアプリを利用してミーティングに参加できるため、いつでも、どこでも、相談や報告が可能に。
社員一人ひとりにとって無理のない働き方を支援しながら、意思決定スピードの向上に成功しています。
いつでもどこでも社内外の相手と迅速に連絡をとり、セキュアで無駄のないコミュニケーションを実現することで業務生産性を向上をさせることができます。
働き方改革ならリコージャパンにぜひ、ご相談ください。