そう!そう!リコーのデジタル

そう! あなたの悩みにしっかりよりそう!仕事のカタチにピッタリそう!

Message

「そう!そう! こんなことしたかった!」
そんな、お客様の声が聞きたくて。
いろんな業種や仕事のカタチに、よりそう。
見えない悩みや気づかぬニーズにまで、
よりそう。
お客様のDXに導入後まで、よりそう。
それが、リコージャパンの
デジタルサービスです。

※DX=デジタル・
トランスフォーメーションの略称
  • 仕事のカタチに
    よりそう
    多種多様な
    ソリューション
  • 見えない課題
    にまでよりそう
    丁寧なヒアリングと
    提案
  • 導入後も
    よりそう
    アフターフォロー

そう!1
いろんな仕事の
カタチによりそう!

デジタルサービスを。

リコージャパンのお客様は業種・業務内容・企業規模・事業の領域まで多種多様。
だからこそ、さまざまなお困りごとをご相談いただき、その解決のすべを知っています。
01
幅広い領域の課題に対応
お客様への価値提供の領域図
全国の
お客様事業所数
100
事業所
※2023年4月1日現在
02
さまざまな業種の課題に対応
スクラムシリーズ*をはじめとしたリコージャパンの各種ソリューションは、
さまざまな業種・業務の課題に対応しています。
製造・建設・不動産・運輸・福祉・医療・観光・流通・教育・印刷・金融など 製造・建設・不動産・運輸・福祉・医療・観光・流通・教育・印刷・金融など
*スクラムシリーズ:お客様の業種・業務ごとにその経営課題や業務フローを把握した上で、
その課題を解決するためにリコージャパンが自社および協業パートナーのアイテムを組み合わせてご提案するソリューション。
中小企業向けに既存アプリケーションや新たな価値を生み出す開発アプリケーションを組み合わせたパッケージで構成する「スクラムパッケージ」と、
中堅企業向けにシステムエンジニアによる個別のシステム構築を含む「スクラムアセット」がある。
03
こんな課題にも対応しています

そう!2
デジタルの力と
人の力で、
深い課題
にまでよりそう!

01
気づいていなかった課題まで
見つけ、最適なソリューションを
日々、お客様と一緒に課題に向き合うことで、効果的な解決方法をご提案します。
時にはお客様の気づいていなかった課題までも発見し、
その解決のために自社だけでなく、パートナー商品などさまざまなアイテムを組み合わせてご提案することができます。
  • 丁寧な
    ヒアリング
  • 必要な
    アイテムの
    選定
  • 最適な
    ソリューション
    をご提案
02
さまざまなパートナーと協業
販売・サービス
パートナー社数
3,200
2023年4月1日現在
協業ITパートナーからの評価
  • 「マイクロソフト ジャパン
    パートナー オブ ザ イヤー 2023」
  • 「TREND MICRO Partner Award 2022」
    XDRサイバーセキュリティ部門
  • 「CYBOZU AWARD 2022」
    セールス部門賞およびエリア賞2部門
※マイクロソフトは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※TREND MICROは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。
※CYBOZUは、サイボウズ株式会社の登録商標です。
03
製造業の経営課題に向き合い、
商品化した事例

本業である「ものづくり」に集中いただき、販路を増やしていくための支援とは。

経営課題と向き合うために何度もお客さまに出向き、協業パートナーの協力を得ながら、課題解決を実現する最適なデジタルサービスをパッケージ化し、商品として作り上げました。

デジタルサービス企画開発の
舞台裏はこちら

そう!3
導入までだけでなく
導入後も、
お客様の困りごとに
しっかりよりそう!

01
導入して終わりじゃありません。
継続的なサポートや、
改善のご提案もします
リコージャパンでは、お客様に安心してご利用いただけるように、
導入後も継続してサポートをさせていただきます。
  • 導入後の
    活用サポート
  • デバイスの
    修理対応
  • コール
    センター
  • 新しい
    お困りごとの
    ヒアリング
プロフェショナルな人員
知識・技能・成果の3要素でプロレベルを認定する教育制度により、社員の成長をサポート。一人ひとりの高い専門性を活かし高付加価値なソリューションをご提供します。
マルチベンダー対応
リコー製品はもとより、各社PC、ネットワーク機器の構築・運用・保守をワンストップで対応します。
02
全国に拠点がある強み
  • 営業
    7,600
    ※2023年
    4月1日現在
  • 営業所数
    364
    ※2023年
    4月1日現在
  • カスタマー
    エンジニア
    4,500
    ※2023年
    4月1日現在
  • システム
    エンジニア
    1,300
    ※2023年
    4月1日現在
  • コンタクト
    センター
    1,000
    ※2023年
    4月1日現在
  • サービス
    ステーション数
    423
    ※2023年
    4月1日現在

全国を網羅するサービスステーション、約4,500名のカスタマーエンジニアによるオンサイトサービスと、6つのセンターによるセンターサービスが連携し、お客様のニーズに合わせた円滑な保守運用をご支援します。

事例集

全国のお客様事例をご紹介します。
RICOH Digital Processing Service
リコーのデジタルパッと済む。ってなんだ!?

私たちリコージャパンが提供するデジタルサービス「RICOH Digital Processing Service」は、お客さまの業種業務ごとのワークフローをデジタル化し、働く人のパフォーマンス向上と効率的な業務運営の実現に貢献します。

詳しくはこちら

CMギャラリー

PLAY MOVIE

(再生時間 0:15)
※再生時に音声が流れますので、音量にご注意ください。
PAGE TOP