RICOH Smart Support(スマートサポート)
「はたらく」をもっと快適に、リコーの複合機がお手伝いできること。
私たちはお客様の生産性向上と新たな価値創造に貢献し、そのなかで「お客様とのゆるぎない信頼関係を築く」ことを目指しています。 そして、課題解決のための私たちのさまざまな実践経験を、お客様と共有したいと思っております。リコーグループ各社で実践してきたこと、挑戦していることを、お客様の課題解決や企業体質の強化にご活用ください。
2021年8月、リコージャパンは経済産業省が定める「DX認定」を取得しました。
リコージャパンは、社員個人が自律的に学び、成長することで「はたらく歓び」を感じ、社員がいきいきと誇りを持って働ける企業となることを目指しています。
私たちは、引き続き、変化する社会情勢に柔軟に対応し、社員一人ひとりが働きやすい環境を整える必要があると考えています。
リコーグループの商品カタログの廃棄や在庫のロス削減を目指し、生産方式の見直しを始めました。
サイバー攻撃など、セキュリティの脅威に対応し、情報を守るために実施しているリコージャパンのセキュリティ対策をご紹介します。
社内実践に関するお問い合わせは、リコージャパン営業担当者にご相談ください。
経理部門スタッフの業務改善 ~業務生産性向上~
社員がいきいきと働ける環境を ~山口支社のオフィスリノベーションの狙い~
リコージャパンのSDGs~基本編
リコージャパンの「脱炭素社会の実現」に向けた取り組み