RICOH カンタンストレージ活用シリーズは、Box、DocuWare、Dropbox、Google ドライブ™、OneDrive® for Business、SharePoint® Onlineに対応しているので、お客様にとって最適のクラウドストレージサービスを選べます。
パソコンレスでカンタン登録、カンタン印刷
パソコン、ドライバー不要で複合機やプリンターから3ステップで登録、印刷ができます。
クラウドストレージにログインする
ログインは複合機に4桁以上の数字を入力するか、ICカードをかざすだけ。簡単かつセキュリティも万全です。
※ICカード認証機能を利用するには、別途「リコー 個人認証システム AE2」が必要です。
※RICOH カンタンストレージ活用 for OneDrive for Businessの例
Step1
OneDrive for Businessを選択
Step2
保存先を選択
Step3
ファイル名を指定してスキャン開始
※RICOH カンタンストレージ活用 for Boxの例
Step1
Print from My Boxを選択
Step2
ファイルを選択
Step3
プリントを開始
辞書機能や画面カスタマイズで仕分けもカンタン
ファイル保存の際に、「見積書」「請求書」「議事録」などよく使うファイル名を予め登録しておくことで、ファイル名を入力する手間を省けます。また画面をカスタマイズして定型業務や特定業務用のボタンを作ることで、1ボタンで仕分けを行うこともできます。
ファイル名の設定が簡単にできる「辞書取込機能」
よく使うファイル名を辞書としてあらかじめ登録しておくことができます。
業種別に用意された「ファイル名一覧データファイル」を無料でご利用いただけるだけでなく、ファイル名をお客様自身で自由に決めて、一括登録することもできます。
定型業務・特定業務を簡単にする「画面カスタマイズ機能」
特定の保存先を設定したボタンや特定の文書を印刷するボタンなどを複合機やプリンターの画面上に表示させることができます。
定型業務や特定業務用のボタンを用意しておくことで、1ボタンで作業が実施でき業務の効率化ができます。
いつでも気軽に導入できるクラウドサービス
クラウドなので必要な時に必要なだけご利用いただくことができます。月額契約と年額契約のメニューをご用意しています。
無料トライアルもご用意していますので、業務改善の効果をお試しいただくことができます。
Azure AD®と連携してユーザー情報を一元管理
「RICOH カンタンストレージ活用シリーズ」など、リコーが提供するEDWアプリケーション*はAzure AD®(Azure Active Directory®)と連携可能。 お使いのアカウント情報をそのまま使用できるので、設定や管理を効率的に行えます。
* EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES アプリケーション。
無料トライアル実施中!
RICOH カンタンストレージ活用シリーズを一定期間無料でお試しいただけます
複合機×クラウドストレージのカンタンさをぜひご体験ください。
トライアルお申し込みの際には「対応機種」をご確認ください。
ご利用中のお客様への情報提供