Main content

面倒な文書管理
リコー
丸ごとお任せ!!

リコー ドキュメント
ライフサイクルサービス

3つの メリット

  • 1

    文書の電子化・管理・廃棄まで丸ごとお任せ!

  • 2

    外出先から文書の閲覧・活用が可能!

  • 3

    原本はリコーが保管! 空いたスペースを有効活用!

こんなお悩みありませんか?

○×商事の場合・・・

  • 探している契約書が見つからない…
  • 書類紛失による情報漏えいが心配…
  • 外出先から社内の提案資料を見たい…
  • キャビネットが書類でいっぱい…
社内から出てくる紙運用の課題。一体どうやって解決すれば…

紙運用の課題を一挙に解決! リコー ドキュメントライフサイクルサービス

リコー ドキュメントライフサイクルサービスは
ドキュメントの電子化から
文書保管・廃棄までをトータルに
継続提供する業務委託サービスです。

電子化した文書はクラウド上で整理整頓されるので、管理もラクになりますね!
原本の廃棄や保管もやってくれるのか!

文書の継続管理をご支援する 3つのユニットサービス

リコー ドキュメントライフサイクルサービスは
組合せ自由な3つのユニットサービスで、
お客様の文書管理を継続的にご支援します。

  • 1

    電子データ化

    大量にある紙文書の電子化や、日々発生する紙文書の電子化もリコーが実施!

    サービス内容

    • 文書

    •  
    • 情報移送

    •  
    • 電子データ化

    •  
  • 2

    情報共有

    電子データはクラウドに。 どこでも簡単に検索・閲覧!

    サービス内容

    • クラウドシステム

    •  
    • データ登録

    •  
  • 3

    保管・管理

    紙文書はリコーに預けて オフィススッキリ&紙文書は安全!

    サービス内容

    • 文書

    •  
    • 情報保管

    •  
    • 紙文書廃棄

    •  
自社の課題に合わせてサービスを 組み合わせられるのが便利です

リコー ドキュメントライフサイクルサービスを 導入されたお客様の声

リコー ドキュメントライフサイクルサービスは
多業種・多分野のお客様にお使いいただいています。

  • 今まで紙とExcel®で台帳管理していたけど、 クラウドで一元管理できるようになりました! また電子帳簿保存法改正にも対応できそうです!
    経理部門
  • オフィス移転に伴い、社内でペーパーレス化が推進。リコー ドキュメントライフサイクルサービスの活用でキャビネットがなくなり、スペースを有効活用できています!
    総務部門
  • サーバーのリプレイス時に、今までオンプレミスで管理していたデータも含め、ドキュメントファイルをクラウドに移行。データ検索も簡単で、管理が楽になりました!
    情報システム部門
  • 以前は営業メンバー各自の引き出しに入っていた契約書がリコー ドキュメントライフサイクルサービスで一元管理できるようになり、情報漏えいリスクも低減しています!
    営業部門
○×商事のDXはこれからだ!

※DX:デジタルトランスフォーメーションの略称

PAGE TOP